ご訪問ありがとうございます。

ケヨ5廃車 ケヨ510配給 ケヨ81試運転

最近文化祭の準備などで、やたら帰りが遅いです。
とくに今日はいつもより遅かったので、普段撮ることのできないケヨ81の試運転も撮りました。
2010年9月22日 補正、京葉線 EF81
↑EF81 新習志野
今日の配給の牽引機はEF81だったようです。ホームの端っこに止まっていたので暗いです(汗
2010年9月22日 補正、京葉線 ケヨ81
↑ケヨ81 新習志野
大変ぶれています(滝汗
じつは東京方面の電車が外房線の踏切故障の影響で遅れていました。そのため、ケヨ81が3番線に入線し、手持ちバルブをしようとしたとき、被らないはずの各駅停車がすばらしいタイミングで入線。
その結果悲惨なことに…
ちなみにこのときケヨ81はケヨ区に向けて動きだしていました。残念です。


残念なことといえばもうひとつ。
ケヨ5が廃車配給されました。というわけで、ケヨ5の写真をまた貼っ付けました。
よかったらみていってください。
ケヨ5 2010年8月8日
↑8月8日 ケヨ5 誉田
最後の写真は1カ月以上も前の上、最悪です(汗
自分の撮ったケヨ5の写真を探していると、地味にほとんどありませんでした(滝汗
しかも2009年7月11日より前の写真はなかったです(汗
ケヨ5 2009年7月11日
↑2009年7月11日 新浦安 
検査明けでピカピカの車両です。検査から1年しかたっていなかったので、ケヨ5の廃車には驚きました。
ケヨ5 2009年7月11日 、京葉線
↑2009年7月11日 新浦安
上の後打ちです。
ケヨ5 2010年9月22日
↑2010年3月18日 市川塩浜
ビミョーにエロ光です(笑
ケヨ5 2010年 4月11日 京葉線
↑2010年4月11日 検見川浜
桜とコラボして撮ってみましたが、あいにくの曇りでした。一週間ごには桜も散ってしまいました。
ケヨ5 2010年6月5日 京葉線 
↑2010年6月5日 新習志野
今は亡きケヨ11との並びです。メルヘン同士の並びも少なくなっていきますね。
ケヨ5 2010年6月5日
↑2010年6月5日 新習志野
55運用に就いていたケヨ5です。5ばっかりです(笑
ケヨ5 2010年6月19日 
↑2010年6月19日 海浜幕張
ケヨ5 2010年7月4、6日 
↑2010年7月4日 幕張車両センター
E233系が営業運転開始した直後からマリ区へ疎開されました。
ケヨ5 2010年7月4
↑2010年7月4日 幕張車両センター
普段は見ることのできない成田エクスプレスとの共演です。
ケヨ5 2010年8月5日 海浜幕張
↑2010年8月5日 海浜幕張
一か月ほどの疎開を済ませ、営業復帰しました。

実は、これが自分の保持しているケヨ5の写真すべてといっても過言ではないほど少なかったです。
もっとちゃんとした写真を撮っておけばよかったと後悔です。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/22(水) 22:48:50|
  2. 特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の京葉線 ケヨ6返却 | ホーム | ケヨ31 運用離脱 ヘッドマーク取り外し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/97-462ed3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる