ご訪問ありがとうございます。

9月19日 京葉線

今日は日曜日で、午後から部活もあるので午前中の撮影だけのつもりでした。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ53+K3 海浜幕張
↑984Y ケヨ53+K3 海浜幕張
さっそく下に寄りました(汗
2010年9月19日 京葉線 ケヨ32 A
↑A表示 超トリミング
さっそく高○さんです。見ずらいですが、一応A表示です。
このあとはローテーションして19運用に就いているケヨ31を撮るべく新習志野へ向かいます。
今日は先客が2名もいました。ということで、手前の看板が抜けないため引き気味となってます。
2010年9月19日 京葉線 E655系 新習志野
↑E655系 新習志野
また来ました。みなさんこれを狙っていたのでしょうか?
2010年9月19日 京葉線 ケヨ31 新習志野
↑1019Y ケヨ31 新習志野
速照の看板が被ってしまいました(汗
いつまで動くか心配です。
2010年9月19日 京葉線 ケヨAK1 新習志野
↑1095A ケヨAK1 新習志野
おぉ!かなりうまくいきました!
2010年9月19日 京葉線 ケヨ53+K3 新習志野
↑1085Y ケヨ53+K3 新習志野
2度目はうまくいかず…
そろそろケヨ31が折り返してくるので、4番線に移動します。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ31 新習志野3番線
↑1118Y ケヨ31 新習志野 トリミング済み
ド逆光ですが、なんとか…(汗
これが最後の写真とならなければよいのですが(汗
また2、3番線に移動です。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ52+K2 新習志野
↑1183A ケヨ52+K2 新習志野
よし! オーケー!!
決まりました!!
2010年9月19日 京葉線 ケヨ53+K3 新習
↑1184Y ケヨ53+K3 新習志野
京葉線らしさがでて、けっこう気に入ってるアングルです。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ6 新習志野
↑1027Y ケヨ6 新習志野
直前に曇られました…
構図はいいのですが。
新習志野だけではつまらないので、南船橋へ移動です。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ32 南船橋
↑1117Y ケヨ32 南船橋
ピン甘めです(汗
このあとはどこえ行こうか迷いました。迷ったら舞浜!ということばを胸に、舞浜へ行きますが、人が多くてスルー。
結局臨海公園にしました。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ53+K3 葛西臨海公園
↑1285A ケヨ53+K3 葛西臨海公園
到着後2分ぐらいで通過。あぶないあぶない(汗
このあとは部活があるので早々に撤退です。
新木場でちょっとだけ撮るも…
2010年9月19日 京葉線 ケヨM62
↑1032E? ケヨM62 新木場
うわっ、ヒドッ(滝汗
スカートがあったらどうなっていたことか(笑


が、しかし、新木場から移動中に部活がウヤになったとの連絡が!
これで一日中鉄にいそしめることができそうです(笑


ではさっそく潮見へ移動します。潮見の隠れた順光時間帯です。あまり知られていないのか、新木場よりに一人いただけでした。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ32 塩見
↑1217A ケヨ32 潮見
再塗装された赤帯はサイコーです。
スカートもまだきれいです。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ52+K2 潮見
↑1283Y ケヨ52+K2 潮見
よいよい(笑
2010年9月19日 京葉線 ケヨ24 潮見
↑1353A ケヨ27 潮見
205系普通顔編成は本日初です(笑
と、いうか、55運用がケヨ504なもんだから、普通顔編成はケヨ27しか走ってないという…
そろそろ光線状態もビミョーになったので、再び臨海公園に移動です。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ53+K3
↑1284A ケヨ53+K3 葛西臨海公園
ようやくお顔に光が当たる時間になりました。
今日は珍しく舞浜よりに3人もいまいた。みなさんよい方たちで、軽く談話しました(笑
側面に光が当たらないということで被りのリスクをおかして新浦安へいきました。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ52+K2 新浦安
↑1382Y ケヨ52+K2 新浦安
さっそく…
でもこういう被り方なら許せます。
E233系との並びもいつまで撮れるかわからないですし(笑
2010年9月19日 京葉線 ケヨ32 新浦安
↑1317A ケヨ32 新浦安
光線状態は良好です(笑
やっぱうつくしい赤帯。
このあとはE233系(さりげケヨ27も交じってる)しかこないので昼食タイムです(笑



ふたたび新浦安に訪れると、人が5人に膨れ上がってました(汗
2010年9月19日 京葉線 ケヨ2 新浦安
↑1404A ケヨ2 新浦安
後ろから頑張るも、残念なことにorz
もう無理と判断し、いくあてもなくテキトーに快速蘇我行きに乗車。
新浦安でケヨ6を抜いていたので、南船橋で待ち伏せです。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ6 南船橋
↑1427Y ケヨ6 南船橋
真っ黒です(汗
ま、まぁ逆光ですし、許容範囲内です(笑
地味に4人も同業の方が…
E655系の試運転も折り返してくるころなので、海浜幕張へ移動します。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ32 海浜幕張
↑1417Y ケヨ32 海浜幕張 トリミング済み
さりげないS字カーブです(笑
東京ゲームショーの影響で、駅は人でいっぱいでした(汗
2010年9月19日 京葉線 ケヨ52+K2 海浜幕張
↑1582A ケヨ52+K2 海浜幕張
スーパー遅切りです(滝汗
切れなかったのがすごいと思うくらい…
2010年9月19日 京葉線 E655系 海浜幕張
↑E655系 海浜幕張
真っ黒www
天皇陛下が国体をご覧になるため、それにむけた試運転らしいです。
夕日がきれいになってきたので、検見川浜へ移動です。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ32 検見川浜
↑1617A ケヨ32 検見川浜
さっそく曇られる始末www
こういう時に限って構図が完璧です。
2010年9月19日 京葉線 ケヨ505 検見川浜
↑1623Y ケヨ505 検見川浜
曇ったままです(汗
2010年9月19日 京葉線 ケヨ27 検見川浜
↑1653A ケヨ27 検見川浜
ようやく太陽復活です。
さいごが決まってよかったです。
今日はこの辺で終わりです。久々に丸一日京葉線にいそしみました。
え?201系とケヨ32ばっかりだったって?すみません追っかけてました(滝汗
ではノシ




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/19(日) 21:58:02|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総武線 地元での撮影 稲毛カーブを訪れる | ホーム | 夕方の京葉線 ケヨ34ヘッドマーク取り付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/94-cce2b2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる