ご訪問ありがとうございます。

ケヨ1編成

昨日ケヨ1が廃車配給されました。
というわけで、ケヨ1の写真を並べてみましたのでよかったら…
ケヨ1 2010年6月27日 京葉線 050
↑最後の写真はまさかの並び 6月27日


ケヨ1は205系メルヘンのトップとして活躍していました。
ケヨ1 2007年2月
↑2007年2月18日 市川塩浜
このときはまだ編成札を掲げていました。当時中1の自分がよく流し技術を持っていたな(汗
ケヨ1 2007年2月 新浦安
↑2007年3月8日 新浦安
無難に面撮りです。
ケヨ1 2007年2月 新浦後打ち
↑2007年3月8日 新浦安
後打ちです。
ケヨ1 試験装置 2008年 10月27日 中央線、京葉線201系
↑2008年夏ごろ 試験装置
このころから移動禁止システムの試験装置が取り付けられました。
ケヨ1 試験装置 10月27日 中央線、京葉線201系 
↑2008年夏ごろ 試験装置
こちらはLEDのほうです。逆光で真っ黒ですね(笑
ケヨ1 編成シール 2008年 10月27日 中央線、京葉線201系 
↑編成シール
試験装置取り付けに伴い、編成札からシールのものに変更されました。
ハエ22 2009年 3月29日 京葉線 
↑2009年3月27日
これはハエ22のものです。同様のものが取り付けられています。
2010年9月15日 トリミング 001
↑2008年夏ごろ
ケヨ1とケヨ2の並びです。この光景もあと少しです。
2010年9月15日 トリミング 002
↑2010年2月2日 葛西臨海公園 トリミング済み
大変めずらしい雪のなかでの走行です。
ケヨ1 2010年 4月18日
↑2010年4月18日 検見川浜
まだまだ元気です。
ケヨ1 2010年5月30日 旅れっしゃ京葉号 
↑2010年5月30日 海浜幕張
旅れっしゃ京葉号のときには、マリS65と東京幕同士で並びました。このときは普通に撮っていたケヨ1とマリS65も廃車になってしまいましたね(滝汗
ケヨ1 2010年6月20日 東金線 E233系試運転 
↑2010年6月5日 新習志野
コントラストの影響で黄色っぽくなってます(汗
ケヨ1 2010年6月27日 京葉線
↑2010年6月27日 舞浜
これが最後の走行写真です。後打ちで終わってしまうとは…
さいごにケヨ1を目撃したのは7月11日ですが、写真がないです(汗
たしかE331系故障疑惑で95運用を代走したのがケヨ1です。

今回の廃車で3本の205系と1本の209系500番台(転用改造)が消えました。
今度の廃車はケヨ22という噂が…(汗

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/15(水) 22:09:04|
  2. 特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武蔵野線用209系500番台が出場 | ホーム | 朝の京葉線 ケヨ1廃車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/91-c94218e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる