ご訪問ありがとうございます。

いろいろな変化

今日はケヨ区の運転競技会?のために209系2100番台4両一本と、113系4両一本がそれぞれケヨ区に貸し出されました。現在ケヨ区はE233系大量増備のため、ケヨ区のスペースがなくなったため、入れ替わる形でケヨ6がマリ区へ移動しました。写真を撮りに行きたかったのですが、何かとひどい雨でして…(汗

ココから先はまた別の話です。今日は大雨の影響で、わずかながら学校が早く終わりました。いつも家に帰るルートは「新木場→京葉線→海浜幕張」なのですが、強風の影響で京葉線がわずかながら遅れ始めたので、「新木場→武蔵野線→西船橋→総武線→幕張」の順で帰りました。
そして何点か変化を見つけました。総武線各駅停車(209系500番台)に乗ったら、LEDに運行状況が表示されたのです。最近乗っていなかったので、世間では常識になってしまったのかも知れませんが、自分にとってはものすごい変化です(笑
総武快速はもうだいぶ前から運行状況が表示されてましたが、その当時各駅停車は表示しなかったと思います。なんか自動放送の開始も総武快速が早かったような気が…
もうひとつの変化は、何と、幕張駅の発車メロディーが変わっていました。幕張駅は6月以来使っておらず、詳しい時期はわからないのですが、とにかく変わっていました。幕張駅4番線は、総武線内では珍しく「Cielo Estrellado」を使用していましたが、まさか変わるとは…
しかも変更後の発車メロディーは一度も聞いたことがなく、ご当地メロディー?かもしれません。どうやらスイッチ製のメロディーらしいです。
さらにもう一つ(汗
幕張駅の無駄に広い階段がエレベーター工事のため、3分の1に階段の幅が狭められていました。ホームのほうはさほど変化はありませんが…
変化の多い幕張駅でした。
なんか字がダラダラ長くなってしまいましたね(汗
そのうち載せれそうな写真があれば載せておきますね(滝汗
  1. 2010/09/08(水) 22:35:10|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電車でGO2! | ホーム | 9月5日 京葉線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/86-8331983b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる