ご訪問ありがとうございます。

最近の撮影


ご無沙汰しております。
仕事で福井に長期出張することとなり、しばらくインターネットができない環境でした。
そのため、撮影には出かけているものの、全く更新ができず、ついに広告まで出てきてしまいました(汗
この3連休に自宅へ一時帰宅したので、今までの撮影分を放出しておきます(笑


【3月5日】
2月2週目から福井生活が始まっていましたが、週末は職場の人との交流会等々でつぶれ、本格的に撮影しはじめたのは3月入ってからです。
2017年03月05日 氷見線 9000
福井周辺は撮るものが無いので、週末はだいたい金沢以東へ。
この日は太陽が少し出る予報でしたので氷見線へ。
たらこ2連が運用に入っていました。
2017年03月05日 氷見線_9018
高岡貨物は3500番台の原色。
毎度毎度曇られてましたが、やっと晴れカットをゲットです。
2017年03月05日 氷見線_9022
べるもんた。
海岸に向かって手を振っていた乗務員の手が無常にも写りこむトラブル。
午後便でリベンジしたかったところですが、午後は曇りベースでリベンジならず。
2017年03月05日 氷見線_9027
この日はたらこ2連が日中運用でした。
氷見線城端線はラッピング車が多いのでラッキーでした。


【3月8日】
2017年03月08日 北陸線_005
この日は朝から季節外れの大雪。
細呂木で貨物やサンダーバードを撮っていました。
なおサンダーバードは被り()


【3月11日】
2017年03月11日 近鉄_007
北陸の天気は曇りベース。
この週末は親戚の家に遊びに行き、ついでに恒例の名古屋線撮影。
今回はいつもトリミング日の丸構図だった3連を真面目に撮影です(苦笑
2017年03月11日 近鉄_9011
大阪線からの出張組成。
丸屋根デカパン6連は大阪線では割と見れても、名古屋線ではあまり見なかったり。


【3月17~3月18日】
この週末は新幹線に乗って関東に帰京。
2017年03月17日 津田沼バルブ
津田沼で快速電車を降りると大原工臨が止まっていました(笑
撮影機材と一緒に帰京したので即バルブ、即撤収!

2017年03月18日 いすみ_006
翌日はいすみへ行きました。
3月は寒い日が続いた?せいか菜の花はまだまだといった感じでした。
2017年03月18日 いすみ_9008
キハ。
横アンで撮りたかったところですが、変な某がニョッキしていたので縦で。
カン無しの時にもう一度撮りたいところ。
2017年03月18日 いすみ_9017
まだ菜の花のボリュームに欠けるので、菜の花たくさん感を出すのに一苦労(汗
来週、再来週に期待ですね。
2017年03月18日 いすみ_010
薄くもが噛み始めたので、この列車を撮って撤収。
小湊のほうはアートミックスの影響か、菜の花は全く。
今年は期待しないほうが良さそうです。
  1. 2017/03/18(土) 20:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<真岡鉄道の桜 | ホーム | 近鉄名古屋線 霞ヶ浦築堤>>

コメント

おじゃまします。
北陸でお仕事ですか、お疲れさまです。

いすみは私も19日に行きました。
ニョッキ、私も確認しました。われわれへの警告ですね、おそらく。
良い感じで撮れそうなところでニョッキがあって構図が制限されたり・・・はぁ~って感じです。
  1. 2017/03/20(月) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. もそあつ #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

Re: もそあつさん

コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

今のところ福井で仕事ですが、4月1日には東京に戻る予定です。
桜の時期にはなんとか間に合いそうです(苦笑

いすみ沿線を確認してきましたが、ニョッキがあるのは城見ヶ丘周辺だけのようです。
今後他の場所にも増える可能性があると思うとちょっと残念ですよね…
  1. 2017/03/26(日) 09:47:48 |
  2. URL |
  3. 幕張民さん #-
  4. [ 編集 ]

五之町踏切から中川方にある人気の築堤も、警告の看板が立っています。
花を傷めないように注意しつつ近づいて、ということがしづらくなってしまいました。
毎年この時期は、ウキウキ半分モヤモヤ半分という感じです。

福井というと福鉄など撮ってみたい気もします。関東ではなかなか見られない楽しみがありそうです。
  1. 2017/03/28(火) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. もそあつ #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

Re: もそあつさん

返信ありがとございます。
雑誌などで広く取り上げられている場所を中心に規制しているのでしょうね。
小湊鉄道も、月崎や飯給を始めロープや看板が設置され、撮るには厳しい状況になってきちゃいましたね。
キハよりも先に撮影地が消えてしまいそうでちょっと悲しいです。

えち鉄デキなども味があっていいですよね。
4月8日にはデキを使ったイベントも催されるようですが、残念ながら4月からまた東京勤務に戻ってしまいました(汗)
  1. 2017/04/02(日) 17:36:33 |
  2. URL |
  3. 幕張民さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/815-a71ceeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる