ご訪問ありがとうございます。

【遠征記】 奈良遠征


雪の三岐線を堪能した後は四日市の満殿の湯で早めの就寝。
深夜に四日市を出発して早朝に奈良県入りです。
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_058
もしかしたら103が来てくれるかもしれないと思い、大和路線の有名撮影地に訪れるもやはり201。
それでもエロ光の中やってくる201は最高!かっこいい!
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_060
もうすっかり見なくなってしまった未更新211。
転落防止装置付きの更新車もそこそこにいました。
207系や223系も早めに撮っておかないとです。
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_066
比較的ピカピカな201も。
奈良・加茂方面に来る103、201の運用はこの2運用しか無いのが痛いですね。
少し前まで環状の103、201の運用もあったのに…
もう少し早めに訪れるべきでした。
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_070
朝の大和路線を堪能した後は南大阪線に訪問。
南大阪線は丸目3世代の車両が幅を利かせているので、撮っていて割と楽しいです。
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_067
大和路線同様、運用もまったくわからずの状態で訪れましたが、運よくラビットカーが!
ついこの間五位堂に入り、通常の近鉄カラーに戻されるかと思いきやそのまま復刻塗装で出場したみたいです。
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_071
吉野特急。
平日だったので2両編成の運転でしたが、休日などは4両で運転される日があるようです。
今度は4両の16000を撮ってみたいところです。
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_078
その後は尺土の有名撮影地に。
ケツが巻くようで巻かない場所です。
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_075
3両編成だとちょうど良い感じ。
単編成が多く、日の丸になりやすい路線にはちょうど良い場所ですね。
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_076
グロ注意。
旧型車両に流線形を意識した塗装なんて似合わないに決まっているのに…
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_081
ラビットの折り返し。
せっかくの吉野急行でしたが、吉野入りの時間帯が悪く攻められませんでした。
もっと遅い時間帯の運用に入ってほしかったところですが、文句は言えません。
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_055
もしかしたらまたラビットが吉野急行に入ってくれるかも?と思うも、やってきたのは通常塗装奴。
河内長野や古市折り返しの普通になった可能性が高そうです。
運用表が無いのが苦しいですね。
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_059
最後は吉野川を渡るところを。
いろいろな撮り方がある鉄橋ですが、あまり長居できなかったのが痛いです。
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_087
2017年01月25、26日 三岐 南大阪線_085
30分弱の滞在時間でしたが、交換の列車が連続してきてくれたので、取りあえず3カット回収。
夕日のシルエットなども撮りたかったところですが、車の返却時間が迫っていたので早急に撤収です。
次回はもっとゆっくりしたいな。


~2017年冬 三岐・奈良遠征  終わり~

  1. 2017/01/29(日) 22:17:34|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近鉄名古屋線 霞ヶ浦築堤 | ホーム | 【遠征記】 2017年冬 雪の三岐線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/813-6d694ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる