ご訪問ありがとうございます。

房総キハのり通し


12月10日、世間では583のわくどりで盛り上がっていましたが、自分はひとり五井へ。
数か月ぶりの小湊キハに乗ってまずは馬立に寄り道。
2016年12月15日 いすみ 小湊 016
乗客から切符を回収し、ビシッと決める指差し。
カッコいい!
ナイスな笑顔です。
2016年12月15日 いすみ 小湊 011
おばあちゃん乗車。
ちょっと大きめな荷物を持ってどこへ行くのでしょうか?
2016年12月15日 いすみ 小湊 012
駅舎の中から入線を流した感じで。
逆光でありましたが、車体が思いのほか明るくなってなんだか良い感じ♪
2016年12月15日 いすみ 小湊 014
入線を決めたキハで終点の上総中野まで乗車してスナップ。
冬場は陰ってしまってダメですね(汗
2016年12月15日 いすみ 小湊 015
中野から西畑まで1区間だけいすみに乗り、52をメンタテ。
エロ光で良いですが、かなーり影が浸食してしまい、紅葉を入れられず撃沈。
ちょっと残念です(汗
2016年12月15日 いすみ 小湊 002
上総中野から返ってきたキハに乗りこみ、運転台を初めて撮影。
ぐわんぐわん揺れてブレちゃいましたが、なかなか良いカットが?
次回はもうちょっとしっかり撮らないとですね(汗
2016年12月15日 いすみ 小湊 003
国吉停車中にも軽くスナップ。
基本一度新しくなっているいすみの駅舎ですが、ところどころに残っている古いものと撮るとなかなか良い雰囲気です。
制服も派手では無く、良い感じです。(黄色いジャンバーは最悪ですが…)
2016年12月15日 いすみ 小湊 005
その後大原まで行った後、外房線では帰らずそのまま折り返し(笑
この時期だけ撮れる薄暗いキハを国吉でちょろっと撮影。
停車中、前照灯を消されてしまうのが難点です。
2016年12月15日 いすみ 小湊 006
大多喜での入れ替えで前照灯が点いている姿を撮ろうと思っていたところ、なにやら居酒屋列車なるものがこの後走るらしく、いつもとは違った入替を見られることに。
ちょいラッキー?
2016年12月15日 いすみ 小湊 008
居酒屋列車があったおかげでキハ28がバルブできました。ラッキー(笑
ただ変なHMちょっと…
大原→大多喜間は四国風の「急行むろと」だったのでそのままのHMで来てほしかったな…

居酒屋列車と同時に発車する上総中野行きに乗って、小湊キハののんびり揺られながら帰宅しました。
  1. 2016/12/16(金) 21:02:15|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鷺沼でA540を | ホーム | 伊豆稲取俯瞰>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/802-6c1794ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる