ご訪問ありがとうございます。

色づいた銀杏


房総の銀杏が色づいてきたということで、そこそこ天気のよかった20日に小湊へ。
前日から霧予報が出ていたので迷わず久保へ。
2016年11月19日 いすみ 小湊 紅葉_9031
念願の霧銀杏ゲット!
奥に霧が集中してしまっているのが少々残念ですが、これでも雰囲気十分!
2016年11月19日 いすみ 小湊 紅葉_029
発射するときは流しで。
なかなか雰囲気あります。
2016年11月19日 いすみ 小湊 紅葉_038
その後いすみへ移動し、キハを霧の残る場所で。
順光ではつまらないので逆光で狙ってみましたが、案外良い!
2016年11月19日 いすみ 小湊 紅葉_9044
その後30分もしたら霧は晴れ、キレイな青空に。
ニセ稲をいれつつちょい広角で。
2016年11月19日 いすみ 小湊 紅葉_037
タイフォンを修繕したようでピカピカです。
タイフォンとは対象的に、おでこはここ半年で一気にこんがり焼けましたね(笑
2016年11月19日 いすみ 小湊 紅葉_054
ちょっと黄色くなっている木々バックで面縦するも、たいそうなHMを掲げたキハが先頭に(汗
このほかに2種類のHMがあるだけでなく、アートミックスのラッピング車があるなど、ハズレが非常に多いようです。
2016年11月19日 いすみ 小湊 紅葉_067
里見の銀杏の様子を見つつ、紅葉バックの場所へ。
直前曇りでショック・・・
たまには仕方ありませんね(汗
2016年11月19日 いすみ 小湊 紅葉_9058
気を取り直して再びいすみ。
前々から撮りたかった銀杏バックでの面縦です。
カン無しである23日やるのがベストでしょうが、天気が悪いようでしたので今のうちに回収。
カン無しはまた来年狙うことにしましょう。
2016年11月19日 いすみ 小湊 紅葉_061
大久保へ移動するも、曇ってしまった挙句にやってきてはいけないキハが堂々の先頭車。
来年また再履ですね。
2016年11月19日 いすみ 小湊 紅葉_069
欲を言えばもっと記録色づいた姿で撮りたいところです。
こちらもまた来年チャレンジですね。
2016年11月19日 いすみ 小湊 紅葉_047
最後も銀杏バックで。
午後は雲ばかりなのが残念でしたが、一番の霧銀杏は撮れたのでとりあえず良し?
また来年改めて撮りにきましょう。
  1. 2016/11/26(土) 15:54:54|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<透き通った青空の下で総武本線 | ホーム | 紅葉シーズン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/799-edb53b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる