ご訪問ありがとうございます。

【遠征記】 2016年冬 紀勢遠征


31日、天気が回復していたため、急きょ遠征することに。
関東の天気よりも東海圏のほうが良さそうでしたので、白キハ目当てで伊勢のほうへ。
2016年01月31日 近鉄 参宮線
夜行バスで名古屋まで向かい、そこからお安くお早い近鉄を乗り継いで現地入り。
まずは朝の4連を狙いますが、サイドがぬるい場所ばかりですので縦アンで。
非ワンマン車がすでに全滅してしまったので、ワンマン表示器がちょっと目立っちゃいますね(汗
2016年01月31日 近鉄 参宮線_004(2)
後ろからやってくる2連は櫛田川でサイド打ち。
橋梁にネットが張られちゃってますが、見なかったことにしましょう。
2016年01月31日 近鉄 参宮線_015
その後は近鉄にシフト。
いきなりRCの回送が気てびっくり。
急行灯全灯はやはりカッコイイですね。
2016年01月31日 近鉄 参宮線_016
2610系の急行。
パンタグラフ未換装奴です。
2016年01月31日 近鉄 参宮線_023
ワンマンの回送(笑
特急街道の山田線でありますが、回送街道でもあるようです(苦笑
2016年01月31日 近鉄 参宮線_032
場所を少し変えて継続して近鉄を撮影。
運用チェックをしていないこちら側にも非がありますが、2610系ばかりでちょっと飽きます(苦笑
2016年01月31日 近鉄 参宮線_027
ぜかまし!
カッコイイ~!
新緑の時期などに大阪線で撮りたい一番の被写体です。
2016年01月31日 近鉄 参宮線_033
ACEの重連。
こやつもついにリニューアルが始まり、現行塗装はそのうち消えるそうな…
2016年01月31日 近鉄 参宮線_038
間改造つどい。
常に急行灯全灯に加え、鮮やかなカラーリングで結構好きです。
2016年01月31日 近鉄 参宮線_041
最後、大阪上本町からの急行に期待するもいつもの。
今度は運用を調べてから撮りましょう(笑
2016年01月31日 近鉄 参宮線_051
12月から伊勢市以南の日中運用が十数年ぶり?に復活したため、前までは撮れなかった場所に。
海沿いの築堤をゆく参宮線らしいカットをゲットです。
2016年01月31日 近鉄 参宮線_054
今回一番のお気に入りカット。
次回撮る機会があれば流してみるのもアリなのかもしれません。
2016年01月31日 近鉄 参宮線_061
その後池の浦の俯瞰に行くも、水蒸気がひどく微妙な感じに。
これでも編集の力でそれっぽくしたほうで、原画はとても見せられるものではありません(滝汗
リベンジ…できればいいのですが…
2016年01月31日 近鉄 参宮線_050
最後は宮川でキハ11-300などを。
薄雲が噛んで光線が弱いですが、ちょいギラも案外アリですね。
2016年01月31日 近鉄 参宮線_076
日没寸前の快速みえを撮って撤収。
再び夜行バスで関東へと帰りました。


~伊勢遠征 おわり~
  1. 2016/02/01(月) 18:41:41|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 千葉SL 第1回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/761-5e1b3c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる