ご訪問ありがとうございます。

残り3本の幕車


よく晴れた金曜日。
昼間に時間の余裕があったので撮影に出てきました。
すっかり冬枯れになってしまったのでかぶりついて撮れるものを探した結果、野田線が浮上したため有名な豊四季へ。
2015年12月18日 野田線_009
定番ポイントは木の影が気になったので、だいぶ手前での撮影です。
木の影の代わりにケーブル影が出てしまいますが、中途半端な影が出るよりかはいささかマシでしょうか?
2015年12月18日 野田線_001
HIDライトの8000。
ほかの編成じゃあまり見られないジャンパ受けのようなものがありますが、いったい何なんでしょうか?
ちょっと調べてみる必要がありそうですね。
2015年12月18日 野田線_007
半面光線の8000!
これはカッコイイですね。
普通の順光で撮るのとは一味違います(笑
2015年12月18日 野田線_013
その後船橋線へ移動。
おやまが紅葉していたので一緒にいれて撮影。
今年最初で最後の紅葉カットです(苦笑
2015年12月18日 野田線_010
その後は圧縮して半面を重視。
背景の浮かび上がる紅葉が良い!
2015年12月18日 野田線_011
最後にスーパー8000を撮って撤収。
残り3本となった幕車を効率良く撮れて満足でした(笑
  1. 2015/12/19(土) 11:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬至の原色 | ホーム | 挙げなかった画像2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/754-cbfe2882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる