ご訪問ありがとうございます。

秋のいすみ


3連休前半はそれはそれはひどい天気で、自宅警備を余儀なくされましたが、最終日は晴れ予報!
祝日ということもあり、いすみはカン無し。
柿もシーズンということで意気揚々と出撃です。
2015年10月12日 あわ いすみ_013
今回は車を借りることができたので、小湊からスタート。
見ごろのコスモスと霧を行く小湊キハ。
良い感じです。
2015年10月12日 あわ いすみ_020
朝一の快速はよくわからない←お花と。
28サイドは柿とコスモスを一緒に撮りましたが、残念ながら没カットに。
2015年10月12日 あわ いすみ_028
急行1号は中川の柿と。
露出全開でしたので流しませんでしたが、これはブラしたほうがよかったですね。
NDフィルターがそろそろ欲しいところです。
2015年10月12日 あわ いすみ_029
次は久我原の築堤。
キハ52に付いていた幌はキハ28に取り付けられ、なんだか物足りない表情になっています。
前回と違い、ジャンパ管が残されただけでなく塗装も錆だらけではないので違和感のない表情です。
2015年10月12日 あわ いすみ_037
折り返しは総元の柿と。
もうちょっと面に回ると思ってましたが、予想以上に太陽が回りきってしまいました(汗
2015年10月12日 あわ いすみ_047
柿に重点を置いて撮影しますが、撮り鉄の天敵であるセイタカアワダチソウが猛威を振るいます(苦笑
これはちょっと悔しいですね。
2015年10月12日 あわ いすみ_059(2)
次の急行2号はキハ28を強調する構図で。
幌が付いたことで顔が引き締まりカッコイイ!!
2015年10月12日 あわ いすみ_065
西大原のプチ俯瞰を攻めたかったところでしたが、まだ刈られていない稲が存在していたのでそちらを優先して。
素人目でも刈り時を過ぎていることがわかりますが、いつ収穫するのでしょうか?
2015年10月12日 あわ いすみ_9071
そして再びの柿。
今年は実りも天気にも恵まれ最高の条件です!
2015年10月12日 あわ いすみ_074
後続は今話題の新型のキハ20もどき!
いすみ352もキハ20顔ですが、塗装が変わるだけで全然見方が変わりますね。
2015年10月12日 あわ いすみ_077
最後は半面のカッコよさが際立つ圧縮構図で!
むちゃくちゃカッコイイ!!
1/3光線は好き嫌いが分かれますが、個人的には大好きです(笑
  1. 2015/10/13(火) 22:54:16|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<銚子ロンチキ | ホーム | 流鉄 100周年マーク>>

コメント

おじゃまします。
この日小湊でニアミスしていたかも、です。
朝、霧の中のコスモス、幻想的でいいですね。

小湊で撮っていたら、カメラを持った昭和のお姉さんに、上総中川の柿が良い感じですよっ、
と声をかけられました。
  1. 2015/10/14(水) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. もそあつ #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

Re: もそあつさん

コメントありがとうございます。

鶴舞にもそあつさんもいらしてましたか(汗
またまた気がつかずすみません…
天気が悪くても、霧があるだけで雰囲気が変わっていいですよね。

今年の柿は台風も少なかったため?か豊作のようです。
上総中川の柿もここ最近の中では一番の実りのようですね。
今週末も残って入ればよいのですが…

また沿線でお会いしましたらよろしくお願いします。
  1. 2015/10/16(金) 00:48:04 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/747-6564a09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる