ご訪問ありがとうございます。

流鉄 100周年マーク


今回はちょっと珍しい路線に訪問です。
2015年10月07日 流鉄_002
訪れたのは流鉄流山線。常磐線の馬橋駅から流山駅を結んです地味~な路線ですが、今年でめでたく100周年を迎えたようで記念HMが付いてます。
ちなみにこれは毎年恒例の交通安全HMです(笑
2015年10月07日 流鉄_003
お目当ての100周年HM、もとい「ななこ号HM」。
流山を舞台としたアニメ「ろこどる」が、町おこしのためにコラボしているようです。
自分は見たことがないので、これを機にろこどるを見るのもありかもしれませんね(笑
2015年10月07日 流鉄_015
沿線がコスモスが見ごろを迎えていました。
一緒に撮ろうと試みますが、この日は風が強く撃沈続き。
仕方がないので望遠でぼかし気味に。

昼は所用があったのでそちらを優先し流鉄を離脱。
一日券も買ってしまいもったいなかったので、夕方にまた再出撃してみました。
2015年10月07日 流鉄_027
夕方からは水色が運用に。
流山方には馬橋方とは異なるHMが提出されています。
2015年10月07日 流鉄_030
流山方のHMは水色黄色ともに共通ですが、馬橋方には別々のキャラクターの姿があしらってあるHMとなっています。
次回はゆかり号も撮りたいですね。

  1. 2015/10/07(水) 23:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋のいすみ | ホーム | 209ー500分の補給>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/746-659d8ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる