ご訪問ありがとうございます。

白い砂 外房・東金線

今日は久々に誉田併合を撮りに出かけました。京葉線の車両も撮りたかったので、誉田の大網寄りで狙うことにしました。
2010年8月8日 白い砂 外房・東金線 ケヨ5
↑3614A ケヨ5 誉田
いきなり撃沈です(汗
2010年8月8日 白い砂 外房・東金線 マリ504 誉田
↑1624M マリ504
まともになりました。でもぶれてます。
2010年8月8日 白い砂 外房・東金線 Y128
↑3648F Y128 誉田
ある意味神です(滝汗
この後は3番線に移動します。
2010年8月8日 白い砂 外房・東金線 ケヨ54 誉田
↑3784A ケヨ54 誉田
せっかくのケヨ54なのにケツを切ってしまいました。
(ていうか、あんな低速なのにケツ切るほうがすごいです)
2010年8月8日 白い砂 外房・東金線 K4 誉田
↑3684A K4 誉田
今度はすばらしいできです。
(止まってるから当たり前です)
今日の旗を持つ人は珍しく女性でした。
2010年8月8日 白い砂 外房・東金線 連結
けっこう絵になってる気がします(笑
6両停目にピントが合ってるのは気にしない(汗
2010年8月8日 白い砂 外房・東金線 ケヨ54+K4 誉田
↑後打ち トリミング済み
ある程度覚悟していましたが、すごいことに・・・
でもめっちゃピントが合ってます。
このあとは大網に向かいます。
2010年8月8日 白い砂 外房・東金線 マリ206 大網
↑235M マリ206 大網
いい感じです。送り込みは蹴ったので人があまりおらず、なかなかのポジションをゲットしました。
2010年8月8日 白い砂 外房・東金線 マリC625
↑237M マリC425 大網
はじめて列番がキレイに写りました。
2010年8月8日 白い砂 外房・東金線 マリS71 大網
↑9221M マリS71 大網 トリミング済み
ぎりぎり特急に被られそうでしたが、なんとか回避できました。若干下に寄ったのでトリミング。
これが通過した後、大半の撮影者はいなくなってしまったのですが、後続列車も113系なのにもったいないですね。
2010年8月8日 白い砂 外房・東金線 マリ109 大網
↑239M マリ109 大網 トリミング済み
構えたときには晴れていたのに、シャッター切った瞬間雲の影が・・・
後ろのほうは明るいんですけどねぇ・・・
その後は東金線へ移動します。
2010年8月8日 白い砂 外房・東金線 マリS224 大網-福俵
↑1638M マリS224 大網-福俵
田園風景を走る113系はやっぱりいいですね。ちょっと露出アンダーですが(汗
113系単独運用も激減しましたね。6連運用は消滅しましたが、4連運用はわずかに残っています。
記録はお早めに。
このあと召集令状があったので撤収です。内容は・・・また今度。ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/08(日) 20:10:25|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 白い砂1号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/74-9eaf2b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる