ご訪問ありがとうございます。

今シーズン ラストあじさい


7月に入り、あじさいもだいぶ焼けて来ました。
しかしカン無しキハのあじさいを撮ってない!ということで、ピークは過ぎているものの千葉を南下。
2015年7月1日 いすみ 004
今回も西大原に訪れましたが、さすがにかなりやられていたのでぼかしで。
線路際の雑草が酷く、望遠で撮れなかったので微妙な感じです(汗
2015年7月1日 いすみ 021
折り返しのキハ52に揺られて定番小谷松へ。
木の影であるためか、他の場所で咲いてるあじさいと比べキレイでした。
2015年7月1日 いすみ 035
52サイド。
こちらは理想的なイメージで撮れました。
色とりどりな感じで良い!
2015年7月1日 いすみ 041
停車中をパチリ。
あじさいにピントを合わせた方がよかったかな?
2015年7月1日 いすみ 057
最後は望遠でお顔重視!
やはりこの顔は望遠で撮るのが一番カッコいいですね!

  1. 2015/07/03(金) 00:49:08|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富士急のあじさい | ホーム | 銚子電鉄×紫陽花>>

コメント

おじゃまします。
あれ?もしかして西大原の駅で一緒になりましたかな?
お顔をよく覚えていなくて、失礼しました。

確かにこの時期の線路脇、雑草は悩みどころですね。
パッと見た限りですが、小谷松の祠の裏、午後順光側のところ、今のところわりときれいでした。
  1. 2015/07/03(金) 22:29:54 |
  2. URL |
  3. もそあつ #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

Re: もそあつさん

コメントありがとうございます。
はい、西大原で一緒になりました(笑)
こちらこそロクなお声掛けができず申し訳ないです(汗)

去年はぜんぜん伸びていなかったイメージでしたが、今年はちょっと旺盛ですね(汗)
こればっかりはどうしようもないですね。

自分も最後小谷松から大多喜まで歩いた時に確認しましたが、キレイでしたね。
あらかじめ見とくべきでした(汗)
ちょっと失敗です。。

もそあつさんの小谷松の祠と緑のじゅうたんの写真を拝見させていただきましたが、とてもいいですね!
ローカルな感じがひしひしと伝わってきます。
  1. 2015/07/04(土) 01:00:33 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/733-6b3cb26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる