ご訪問ありがとうございます。

紫陽花シーズン


気がつけばもう6月も下旬に突入。
6月の頭から紫陽花撮らねばと思っていましたが、なかなか時間が取れず、気がつけば思い始めてから2週間は経ってました(苦笑
2015年6月21日 小湊 いすみ あじさい 9013
まずは五井駅先。
ギリギリ間に合ったという感じです(笑
一昨年ぐらいに撮った時は7月に入ってしまっていたので、完全に焼けていた記憶があります(苦笑
2015年6月21日 小湊 いすみ あじさい 9029
ちょっとオーバー気味で撮影。
案外いけるかも!?
2015年6月21日 小湊 いすみ あじさい 079
ほんで月崎駅。
最近完全に観光地化してしまい、ギャラリーが入る入る…
小湊の撮影はやはり平日に限りますね。
2015年6月21日 小湊 いすみ あじさい 2065
今度は縦アンで。
もうちょい駅舎を入れた構図でも撮りましたが、ギャラリーが入ったので没。
今度は平日でリベンジしたいところ。
2015年6月21日 小湊 いすみ あじさい 9092
最後は紫陽花をピントに。
アホ毛2本が目立ちますね(笑
2015年6月21日 小湊 いすみ あじさい 9102
その後はいすみへ転戦。
こちらも紫陽花を狙いますが、直前晴れで撃沈。
わざと曇り時々雨の予報を狙ったのに、予期せぬ晴れ間に絶句です。
2015年6月21日 小湊 いすみ あじさい 9113
キハ28サイドも。
うーん、カンが目立ちますね…
こちらも次回は是非カン無しでリベンジしたいところ!
2015年6月21日 小湊 いすみ あじさい 9122
西大原の有名ポイントでも撮影。
一日中日に当たる場所なので、こちらの紫陽花も今週で終わりかもしれませんね。
2015年6月21日 小湊 いすみ あじさい 9125
ガクアジサイの絨毯をゆく~、な感じを期待しましたが、なんだか汚い感じに()
ガクアジサイと撮るのは難しいです(汗
2015年6月21日 小湊 いすみ あじさい 9132
今回一番のベストショット!
珍しくイメージ通りに撮れてちょっと嬉しかったり(笑
2015年6月21日 小湊 いすみ あじさい 9158
最後は国吉駅で。
キハ28の後ろにひっそりと写ってるキハ30もなかなか(笑
いつ動くのか気になるところです。

ということで紫陽花三昧を堪能した一日でした。
もう一度くらい撮りたいところですが、はたして花は持ってくれるのか心配です…
  1. 2015/06/23(火) 00:05:19|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<銚子電鉄×紫陽花 | ホーム | 【遠征記】 2015年春 青森遠征>>

コメント

おじゃまします。あちこちで撮影されたのですね。
確かに下から2枚目、イイ!ですね。
濃厚なあじさいの色とタラコ色がマッチしているな、と思いました。
  1. 2015/06/23(火) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. もそあつ #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

Re: もそあつさん

コメントありがとうございます。

今回は小湊線と掛け持ちです。
去年と比べると咲きが良いだけでなく、他の撮影者もほとんどいなかったのでいろんなアングルが試せちゃいました(笑)

もそあつさんの記事も拝見させていただきましたが、小谷松の紫陽花もとてもいい感じですね!
去年のイメージでパスしてしまいましたが、もったいないことをしました(汗
  1. 2015/06/23(火) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/731-655e9a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる