ご訪問ありがとうございます。

新緑 シーズンオフへ


水曜日、臨時のレストランキハが走っているようですのでいすみに行ってきました。
2015年5月27日 いすみ 008
平日キハということでお顔重視で。
バックの緑もだいぶ深くなり、千葉に関しては新緑は終わりといった感じですね。
そんなことより、幕がなんと「大原ー上総中野」!
これにはびっくりです(笑
2015年5月27日 いすみ 017
徒歩鉄ですので移動には列車を使います。
ということで普通運用のキハ52に乗りこみます!
2015年5月27日 いすみ 042
平日ということで、土日には見れない日常の姿も!
ただ通学時間帯はとっくに過ぎてしまっていたので、学生さんがいなかったのがさびしい…
2015年5月27日 いすみ 076
がっつり編集しちゃってますが、おばあちゃんが乗りこむ姿も。
平日の地方に出るとおじいしゃんおばあちゃんの多さを改めて実感します。
2015年5月27日 いすみ 101
折り返しは完全に夏光線でありますが、せっかくなので撮影。
0角度の切り位置は影落ちでしたので、引きつけてみました。
2015年5月27日 いすみ 106
その後てくてく歩き、小湊も。
夏光線の逆光は黒つぶれしないのが良いですよね。
緑も浮き出て良い感じ!
2015年5月27日 いすみ 115
そしてもう一つ狙いたかったのがこれ。
狙う時にかぎって外ハメ式だったりで撮れずにいましたが、ようやく撮ることが出来ました(笑
2015年5月27日 いすみ 118
車鉄には優しいですが、徒歩鉄には大変厳しいいすみ。
時間が無かったのでちょっと中途半端な場所で(汗
チャリンコでも借りられれば行動範囲が広がりますが、あいにくそんな時間さえ無く…
2015年5月27日 いすみ 9126
最後は定番どころで。
手持ちの200mmでは左の電柱はかわせません!ダメです(苦笑
せめて300mmぐらいはいい加減ほしいですね。。
  1. 2015/05/29(金) 01:10:30|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お初 新京成 | ホーム | あずさ色 外房線へ>>

コメント

おじゃまします、先日はおつかれさまでした。

3枚目と4枚目、まさに普段着のかつてのローカル線といった印象ですね。
パリッと編成写真も気持ち良いけれど、こういうのも良いですね。
昭和のキハ末期の花輪線や山田線など、お名残乗車したときの頃を思い出しました。
  1. 2015/05/30(土) 12:17:19 |
  2. URL |
  3. もそあつ #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

Re: もそあつさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ先日はお疲れ様でした。
この日は平日にも関わらず、意外と観光目的のお客さんが多い印象でした。
その中でひっそりと隠れている日常を探すのは面白かったです。。

自分は平成生まれなので、残念ながら昭和の時代をいささかも知りませんが、このようなタイムスリップの場を設けてくれるいすみ鉄道さんには感謝ですね!
  1. 2015/05/31(日) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/728-c53438f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる