ご訪問ありがとうございます。

新緑のいすみ


今日は当初の予報から一変バリ晴れに!
ということでいすみへと赴きますが、ケヨ34も内房線から上って来ていたため、そちらも撮影することに。
2015年5月10日 いすみ 011
そろそろ蘇我三線を順光で撮れる頃かと思いきや、まだシーズンオフ。
ということで隅に咲いていたキレイなお花と一緒に。
2015年5月10日 いすみ 019
途中からは珍しく傾けて。
現在進行形でドア広告の形状が更新されているようで、すっぴんと旧ステッカーの両方が撮れちゃいました(笑
すっぴんはいつまで続くのかな?
2015年5月10日 いすみ 026
千葉機にEF65の原色がいたのでパチリ。
もう久しく撮っていないですね…
鹿島貨物にでも入ったら撮りに行きたいところですが、なかなかチャンスがありません(汗
2015年5月10日 いすみ 035
そして国吉へワープ。
動かすと言っていた?キハ30はただの廃車体のような扱いに(苦笑
幌もいつもなにかもぎ取られ、みすぼらしい姿に。
2015年5月10日 いすみ 046
夏光線の時間帯はポッポの丘にお邪魔します。
メインはもちろん新たにやってきたN104!
2015年5月10日 いすみ 050
走っている姿も良いですが、ありえない角度から狙える展示姿もなかなか…
青空で良い!
2015年5月10日 いすみ 056
お顔を真下から。
いいですね!
太陽に位置がGood!
2015年5月10日 いすみ 065
上にはかつて見た幕張区の光景が!
たった10年前まではまだまだ183系113系の天国でしたが今では…
2015年5月10日 いすみ 071
前回同様ポッポの丘の社長さんがいらしていたので、車内を見学させてもらいました。
屋根のある博物館などと違い屋外の展示ですので、今にも動きだしそうな雰囲気があります。

1時間ほど見学した後は西大原へ。
2015年5月10日 いすみ 083
今になってやっと訪れたこの場所。
もっと上から撮るのが主流?のようですが中腹で。
次回はもうちょっと上から撮るのも良いかもしれませんね。
2015年5月10日 いすみ 104
さっさと地上に戻り、次の新緑ポイントへ。
念願の若草色バックのキハ!
とても良い感じですが、どうも発色が…
また今度ゆっくり現像しなおす必要があるようです(苦笑
2015年5月10日 いすみ 093
返しは緑の目立つ逆光で。
順光ばかりだと塗り絵のようになってしまうことが最近になって気が付き、今後も逆光に磨きをかけていきたいところです。

返しである大多喜行き急行は、都心一体を覆っていたボス雲が迫ってきたので撮らずに撤収。
一日中晴れていたこともあり、顔が少し焼けました(笑
  1. 2015/05/10(日) 23:14:42|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイブーム?茨城 | ホーム | 2015年 GW>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/723-83be4b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる