ご訪問ありがとうございます。

さよなら冬枯れ


桜や菜の花は既に終わり、今度は水鏡の季節!
夕方から予定もあったため、田園風景がある且つ早めに切り上げられる場所としてまた小湊鉄道が浮上。
早速向かいますが、その前に姉ヶ崎に寄り道。
2015年4月18日 小湊 011
狙いは内房線内を走るケヨ34。
去年も同じ場所で狙いましたが、曼荼羅で撃沈したので今回やっとリベンジです。
今年の冬、ケヨ34が入る日だけ晴れなかったので、内房線には久々の訪問でした(苦笑
2015年4月18日 小湊 015
ケヨ34を無難に仕留めた後、小湊に転戦。
海士有木界隈はまだ水が張られていませんでしたが、菜の花があったのでそちらと一緒に。
2015年4月18日 小湊 019
三又のほうは水田に水は張られていましたが、現地は予想以上の風が吹いており水鏡は撃沈。
残念ではありますが、この季節らしいのでとりあえず良し?
2015年4月18日 小湊 033
今度は水田を大きくいれた縦で。
水色が多くてよい感じ。
2015年4月18日 小湊 029
桜も咲いていたので桜と。
4月中旬に咲く桜をいろいろ探してみましたが、種類はわからず…
咲いてた場所的にこのアングルしか撮れませんでしたが、まさかまた桜が撮れるとは…
2015年4月18日 小湊 040
近くの田んぼでは絶賛田植え中。
背景がちょっと残念ですが、並ぶトラクター2台。良い並びです。
2015年4月18日 小湊 065
今度は3台のトラクター。
世間は休日ですが、曜日関係無くタイミングが重要な農家は大変ですね(汗
2015年4月18日 小湊 072
どんどん曇ってきたのでスナップ撮影に転戦。
嬉しいことに到着時だけ晴れてくれました(笑
2015年4月18日 小湊 077
そして交換。
下車したお客さんが良い位置に(笑
2015年4月18日 小湊 082
その後も順調に曇ってきましたが、一応太陽は出ていたので撮影を続行。
鯉のぼりも上がっていたので一緒に撮ってみました。
2015年4月18日 小湊 080
トラクターもお昼休み。
単行アングルで構えてたのでケツが切れちゃいましたが、これはこれでアリですね。
2015年4月18日 小湊 002
お昼休み終了!
また田んぼをならしはじめました。
2015年4月18日 小湊 106
天気が回復してきましたが、悔しいながら撤収です。
駅員さんに日が当たるとカッコいいですね!
  1. 2015/04/19(日) 21:59:38|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遠征記】 2015年春 石巻線 | ホーム | 西船橋スナップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/717-5854e6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる