ご訪問ありがとうございます。

石神 一面の菜の花


今日は丸一日使って鉄ができる貴重な日!
天気も◎のようでしたので、菜の花が見ごろを迎えている養老渓谷へ。
2015年3月30日 小湊 010
到着すると現地はキリ!
こういうものもおもしろくて良いですね。
2015年3月30日 小湊 020
こんどは逆光サイドから狙いに行くも、直前でキリが晴れてしまい微妙な感じに…
惜しいことをしました。
2015年3月30日 小湊 027
珍しく被写体を端まで寄せない構図にしてみました。
ポツリ感が出て、意外といける!
2015年3月30日 小湊 037
せっかくなので看板を入れてみました。
案外悪くない感じです.。
2015年3月30日 小湊 008
看板メインで。
もうちょい高い位置から撮ればよかったかな?
2015年3月30日 小湊 053
あるあーるな構図に(汗
嫌いではありませんが、ちょっとありきたりですね(苦笑
2015年3月30日 小湊 060
今度はちょいと移動して広角で。
こういうのはやはり単行の方が似あいますね。
いすみの52も単行を出してほしいところですが、今年の春は特に走らないみたいです。。
2015年3月30日 小湊 075
単行が多かったので、逆光を見計らって神社へ。
最近になってやっと逆光の良さがわかってきました。
もっと逆光を生かせるよう努力していかねば!
2015年3月30日 小湊 084
ここで中井精也アングルを発動。
どうして左に建物が入るアングルにしてしまったのか、今思えば謎です(滝汗

余談でありますが、午前中に中井精也さんと偶然にもお会いすることができました(笑
びっくりです。
2015年3月30日 小湊 089
お次はサイドから縦で。
面つぶれのこの感じ、結構好きです。
2015年3月30日 小湊 092
単行でなくとも、連結面を生かせることができればかなり絵になりますね。
今回の撮影で一番のお気に入りカットです(笑
2015年3月30日 小湊 102
その代り折り返しはかなり中途半端な感じ(汗
水鏡も生かせず反省点ばかりです(苦笑
2015年3月30日 小湊 108
日もだいぶ傾き、気がつけば撮影者もほとんどいなくなっていました。
その代わり構図に自由が利くようになり、広角でエロいキハをゲット!
建物が入っちゃう午後は人気無いんですかね?
2015年3月30日 小湊 110
最後の五井行きもエロエロ光線でガッツリ!
通過した1分後には菜の花が完全に陰っちゃってました(滝汗
2015年3月30日 小湊 125
帰り際に養老渓谷止まりの列車を。
日没後にこういう撮り方も悪くないものです。
2015年3月30日 小湊 142
最後は小湊のキハに揺られてのんびり帰宅。
毎年この時期の小湊には訪れて入るものの、一日を通して晴れたのは今回がなんと初!
納得の行くカットも撮れ、大満足でした。
  1. 2015/03/31(火) 00:42:18|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最初で最後 今年の桜 | ホーム | 春は越中島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/714-9b9f8aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる