ご訪問ありがとうございます。

春は越中島


春ですねー
木々が徐々に色づき始め、冬枯れの季節ともお別れです。
冬枯れの季節には編成をかぶりつきで撮るのが定番ですが、今年はケヨ34の外房線運用(昼)が皆無でしたので、結局何も撮っていませんでした(滝汗
今年こそ鎌取~土気の順光区間を履修するつもりですが結局かなわず…
その代わり青空の写真は多かったかな?
2015年3月28日 越中島 ケヨ34 007
ゴミゴミしたところを走っている越中島貨物線。
100%原色のDE10が来てくれるものの、走るところが走るところですので注目度はイマイチ。
おまけに冬だとビル影が悲惨ですので、なかなか撮りにくい路線であります。
2015年3月28日 越中島 ケヨ34 012
土曜日ということもあり、午後の越中島行きは単機。
ということで荷は関係無しのスナップ。
2015年3月28日 越中島 ケヨ34 020
逆光を生かした写真を撮りたい!
ということで逆光ポイントで撮ってみましたが、上が飛んじゃってむむむ。。な感じです。
逆に影の部分は桜が目立ってますので、改善の余地はありますね。
精進あるのみ!
2015年3月28日 越中島 ケヨ34 033
最後に花がほとんど落ちてしまった梅?と。
もうちょっと早く訪れたいところでした…

当方、忙しい時期に入ってしまったので仕方ないところですね(汗
平日のバリ晴れにはさすがに堪えました(苦笑
2015年3月28日 越中島 ケヨ34 082
おまけでありますが、こちらは数日前の誉田バルブ。
言われてみればバルブしたこと無かったなぁという感じで久々に訪れました。
2015年3月28日 越中島 ケヨ34 083
こちらもだいぶご無沙汰。
朝の東金線にもそろそろ行きたい季節になりましたね。
いつ行こうかな?
  1. 2015/03/29(日) 23:46:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石神 一面の菜の花 | ホーム | 押上スナップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/713-2827eefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる