ご訪問ありがとうございます。

さざなみ1号 ケヨ34×河津桜


ダイヤ改正の日までのこりわずか。
トワイライトエクスプレスをはじめ、様々な列車が廃止・引退になってしまいますね。
千葉方面では房総特急が大幅に縮小。
君津以南に255系が入ることも無くなるということで、上総湊の橋梁へ向かいました。
2015年3月6,12日 武蔵野線 さざなみ 058
地平線は地味に薄雲がかかり霞んでいたため、海を大きくいれた構図で。
このポイント今年になってから狙っていたものではありましたが、条件がなかなか整わず今頃の訪問になってしまいました(滝汗
ダイヤ改正後も新宿さざなみ1号として3月末までは255系で運転されるようですが、4月以降の記載は特に無く、気になるところです。
2015年3月6,12日 武蔵野線 さざなみ 082
午後は外房線へ転戦し、河津桜と。
久々の流しで同調してるか怪しいところですが、一応顔は止まってます。(たぶん!)
2015年3月6,12日 武蔵野線 さざなみ 086
後ろは青空も入れた感じに。
このポイントは線路際の草ボーがネックです(汗
もはや枝?
2015年3月6,12日 武蔵野線 さざなみ 101
河津桜並木を行くケヨ34。
インカーブ側の線路際に植樹されてるのがネックで、撮り方に悩まされます。
これもちょっと目立たないかんじですね(汗
2015年3月6,12日 武蔵野線 さざなみ 106
微妙な結果で終わりましたが、一応河津桜と撮れたので良し??
もっとセンスを磨かなくては(戒め)
  1. 2015/03/12(木) 23:49:47|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケヨ34×河津桜 リベンジ? | ホーム | 【遠征記】 2015年冬 美濃太田遠征>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/710-15078b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる