ご訪問ありがとうございます。

あいづライナー


いま話題のあいづライナー。
今度の改正で無くなると言うことで28日に葬式してまいりました。

会津に向かった前日と当日は雪予報でしたので、クリスマスツリーの中を雪煙を上げて走る485系の姿を予想。
ということで杉林バックの場所へ向かいます。
2015年1月28日 あいづライナー 001
ところが、全くクリスマスツリーしておらず、雪煙のしょぼっちいかんじ(汗
一応雪も降っていましたが、全く目立ちません(笑
2015年1月28日 あいづライナー 004
次のポイントへ向かうと、雪予報に反して太陽がこんにちは。
そして予想してなかった晴れカットをゲットです(笑
これにはびっくり。
2015年1月28日 あいづライナー 008
その後も晴れそうな雰囲気があったので、光線がいっちょまえに良い有名ポイントへ。
磐梯山は雲がかかってるだけでなく、スキー場の自己主張が激しかったので控えめです。
2015年1月28日 あいづライナー 012
最後、有名なかぶりつきポイントへ向かっても良かったのですが、他人を同じものを撮っても面白みがないので広角で激山バックに。
しかし一面銀世界をやってくる電車はカッコいいですね。
普段雪国で撮影することが無いので、なかなか新鮮でした(笑
2015年1月28日 あいづライナー 017
せっかくなので郡山まであいづライナーに乗るついでにスナップを。
服が照らされるこの感じ。好きです(笑
2015年1月28日 あいづライナー 024
郡山でもいろいろとスナップを撮影。
最近再塗装されたからか?結構テカテカでした。
2015年1月28日 あいづライナー 066
2015年1月28日 あいづライナー 071
5号の発車前には車掌をスナップ。
この間の名駅ほどではありませんが、指差しなどが撮れたので良し!
2015年1月28日 あいづライナー 030
郡山に来た駄賃にカシオペアもバルブ。
かなり暗かったので撮りなおそうとしたところ、背後から電車が…
結局この暗いやつ一枚で終わりました(汗
2015年1月28日 あいづライナー 075
帰りの夜行バスまでまだまだ時間があったので、北斗星も。
こちらは明るく撮れましたが、カシオペアと比べると顔が明るいような…
どっかしらの電気がついたのかな?

帰りは隣のいない快適な4列シートで帰宅。
閑散期&直前割引が利いて、往復4800円でした(笑
  1. 2015/01/29(木) 23:57:12|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝ギラリ シーズンオフ | ホーム | 海沿いをゆく>>

コメント

ようこそ、会津へ。
次は鉄路・東武線経由でいかがでしょうか?(笑)
その際はいろいろご案内致しますよ。と言っても撮るものが無くなってしまいますね・・・
  1. 2015/02/05(木) 00:59:48 |
  2. URL |
  3. 赤帯500番代 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 赤帯500番台さん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

会津には初めての訪問でしたので、いろいろと新鮮でした。
東武線経由はちょっとお値段が(苦笑)
会津田島まですべて東武線でしたら学割も効いてそこそこ安くなるとは思うのですが、そう上手い話にはなりませんよね(汗

会津鉄道も景色の良いところを走るようで、機会や時間があれば訪れてみたいところです。

  1. 2015/02/06(金) 02:05:03 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/695-884f887b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる