ご訪問ありがとうございます。

2015年 成田臨


今日は成田臨を撮りに成田線へ。
豊田の189が来るようでしたので、正確な時刻がわからないものの半面になりそうなポイントへ。
2015年01月11日 成田臨 001
ところが実際は予想していたよりもだいぶ遅く通過(汗
すでに1/5光線ほどになっていてがっかりです…
2015年01月11日 成田臨 002
つづいてエメナルドグリーンの231を撮影。
先ほどまで半面光線を狙っていたが為にすべて面つぶれ。
ここで手堅く順光を回収します。
2014年~2015年 長島 106
1時間半ほど激パの中ベスポジで撮影した後、仲良くなったおっちゃんに場所を譲り別の場所へ。
2015年01月11日 成田臨 003
1時間ほど歩き続け、次の場所へ到着。
すでにだいぶ太陽が傾いていました(苦笑
2015年01月11日 成田臨 005
湘南色の185系。
ストライプが来てほしいところですが、自分が撮ろうとするとまったく来てくれません(苦笑
はやく全部塗り替えていただきたいところ。
2015年01月11日 成田臨 006
太陽周りに雲が湧いており、晴れたり曇ったりの繰り返し…
背景も酷い雲です(苦笑
2014年~2015年 長島 110
エロい!
半面!!
イイね!

久しぶりに良いのが撮れました。
  1. 2015/01/11(日) 20:37:17|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬晴れ いすみ | ホーム | 2014年撮り納め 2015年撮り始め>>

コメント

お久しぶりです。
私もM52狙いで出撃しましたが、予想以上の激パぶりでした。
団体幕でこれですと、初詣幕がもしあればとんでもない事になりそうです。
マトの231もこの時期ぐらいしか撮る機会がないので記録しておきたいですね。
  1. 2015/01/13(火) 16:59:44 |
  2. URL |
  3. スカイレッド #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>スカイレッドさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです!

やはり有名撮影地はどこも盛況だったみたいですね。
長門橋では通過まで2時間以上あるというのに、既に結構な人出でした(苦笑

単線区間を10両で走るE231は魅力的な被写体ですが、やはり成田臨などがないとなかなか足が向かないですよね(汗
元総武線のE231も今後やってくるようですし、もうちょっと積極的に狙いたいところです。

  1. 2015/01/13(火) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/690-5bf1655f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる