ご訪問ありがとうございます。

2014年撮り納め 2015年撮り始め


年末に近づけば近づくほど忙しくなり、12月中はほとんど撮影出来なかっただけでなくPCも全く起動できない始末。
気が付けば年が変わっていました(笑)
特にネタを撮って載せるわけでもなく、気の向くままに定期列車を撮っては駄コメを添えて載せるだけのこのブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて、もはや年末の恒例行事となっている名駅撮り納めバルブですが、今年はスナップ中心に撮ってきました。
2014年~2015年 長島 009
親戚宅が東海地区にある関係上よくJR東海を利用していますが、その時目に止まるのが車掌や駅係員の行動。
どんな田舎の駅でも指差し、歓呼する車掌には感服します。
そんな車掌を求めて、Let'sスナップ!
2014年~2015年 長島 026
おぉ、カッコいい…
どこぞの関東にある○日本旅客なんちゃらとは違いますね。
自分のようなギャラリーがいるにも関わらず、目もくれていません。
2014年~2015年 長島 067
こちら側のセンスと時間の関係上、あまり良いカットは撮れませんでしたが、あまりにも模範的な車掌達の姿に終始興奮しながらシャッターを切り続けていました(笑
編成写真ではありませんでしたが大満足の撮り納めです。


年が明けた1月1日。
東海地区一帯はなんと雪!
元日から二日にかけて積雪したため、近くの近鉄を撮りに行ってきました。
2014年~2015年 長島 083
撮り始めがまさか雪カットになるとは…
若干雪煙をあげています。
2014年~2015年 長島 085
急行灯球切れ奴。
車体幅が前と後ろで違います(笑
2014年~2015年 長島 088
VX単独jの準急。
VXの単独運用はほとんどないため、幌が付いてる姿をカメラに収めるのは難しかったりします。
2014年~2015年 長島 095
スナックカー先頭の8連特急!
露出がだいぶ上がってきました。
2014年~2015年 長島 091
ビスタ+Ace!
いやー、カッコよかった!
もうちょっと撮影を続けたかったところですが、諸事情により撤収。

なかなか良い撮り納め、撮り始めになり満足です(笑
  1. 2015/01/04(日) 02:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年 成田臨 | ホーム | 富士急×ヤマノススメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/689-f3ed3111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる