ご訪問ありがとうございます。

ぶーちち×紅葉



23日、ちょうど見ごろを迎えているらしい秩父方面の紅葉を撮りに行ってきました。
始めに野上付近で7303列車を撮るつもりが、不手際で轟沈。
気を取り直して樋口方面へ歩きます。
2014年11月23日 秩父デキ HM 056
先に構えていた方に軽くあいさつをし撮影開始。
正直もっと前で構えて左の電柱をかわしたかったところですが、先客がいたのでは仕方ありません(汗
2014年11月23日 秩父デキ HM 062
西武線にいそうな顔つきの急行列車。
後々調べると西武新101系を大胆に改造したものみたいです。
JRの感覚だと103系を転クロにしてドアを2つも埋めちゃうのと同じですね。
2014年11月23日 秩父デキ HM 068
目的のデキ!
かっちょいい!
朝方は若干ガスっていましたが、デキが来る頃には抜けてくれて背後の山も元三田線が来た時間と比べるとだいぶくっきりしています。
2014年11月23日 秩父デキ HM 083
はじめて?順光で撮ったSL。
架線下に加えケーブルが煙にかかり「貧」を極めていますが、腐ってもSL。
もくもくと煙を上げながらやってくる姿はさすがといったところです。
2014年11月23日 秩父デキ HM 099
お次は有名な波久礼オーバークロス下。
前回は横でガッツリ撮りましたが、今回は色づいた木々を入れた縦で。
まだ色づき始めた木々も多い印象でしたので、天気が良ければ来週もチャレンジしてみたいですね。
2014年11月23日 秩父デキ HM 118
その後は山バックのインカで狙うも、微妙に露出オーバなってしまい撃沈。
色あせた釜が引っ張ってきたのもあり、より目立つ気がします(汗
2014年11月23日 秩父デキ HM 100
最後は和銅黒谷でスナップ気味に。
移動に手間取り、だいぶ日が傾いてしましました(汗
こっちまでくると先ほどの波久礼界隈よりも色づきが良い印象です。
2014年11月23日 秩父デキ HM 132
積載貨物との交換シーン。
しかし貨車も随分古そうなのを使っていますね。
調べてみると半世紀以上は使っているようです(笑
2014年11月23日 秩父デキ HM 135
西武線直通のやつを良くわからない?構図で。
幸い奥の山が色づいているので、それっぽく見えます(笑
2014年11月23日 秩父デキ HM 137
そして出発をガッツリと撮影。
最後は若干太陽が雲に隠れちゃいましたが、ほぼ丸一日晴れてくれて大満足!
にこにこしながら帰路につきました。
  1. 2014/11/24(月) 23:39:56|
  2. 千葉以外の撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総武線120周年HM | ホーム | TDR臨 583系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/683-98417310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる