ご訪問ありがとうございます。

【遠征記】 2014年秋 愛知遠征



天気が悪かった11月はじめの3連休。
薄情なことに、火曜日には掌を返したかのように晴れるという予報。
気が付いたら夜行バスを予約し、名古屋へと向かっていました(笑
2014年11月03,04日 いすみ 衣浦 070
まずは三河線を撮影。
相変わらずボロの6000が幅を利かせているだけでなく、大規模な延命工事を受けた編成も出てきているようですね。
ちなみに乗車電が延命を受けた6042Fで、フルカラーLEDになってました(笑
2014年11月03,04日 いすみ 衣浦 081
そして今回一番の狙いは衣浦臨海のDL。
特に朝の炭カル輸送は何度もアプローチをかけているものの、なかなか天気に恵まれませんでした。
今回やっとまともなのが撮れて一安心です(笑

2014年11月03,04日 いすみ 衣浦 085
その後は碧南市で入換作業を見学。
ここで炭カルとフライアッシュの入れ替えをするようです。
2014年11月03,04日 いすみ 衣浦 144
今回エスコートしてきたのはKE65-1。
今年8月に全検を出たばかりでピカピカです。
ちなみにこの釜は自社発注のため、DE10と名乗ったことは一度も無かったりします(笑
2014年11月03,04日 いすみ 衣浦 092
釜次位にくっついていたのはKE65-5。
こちらは国鉄から購入した釜で、来年で45歳を迎えます。
どちらも末長く頑張ってもらいたいものですね。
2014年11月03,04日 いすみ 衣浦 098
その後2時間以上列車が来ないので、ハイキングしつつ三河線の撮影を続けます。
日中こそワンマン2両のローカル運転ですが、そこそこの乗車率で1時間に4本もあったりします。
2014年11月03,04日 いすみ 衣浦 106
碧南市から1時間半以上歩き続け、衣浦大橋で1本目の返しを撮影。
秋にも関わらず、地味にPM2.5が訪れていた為若干かすんでいます(汗
2014年11月03,04日 いすみ 衣浦 109
でかい鉄橋をトコトコ渡る姿はかわいいもんです(笑
この後はまた1時間半以上ハイキングを続け、半田へ向かいます。
2014年11月03,04日 いすみ 衣浦 130
1/3光線!
しかし積載が…
半田埠頭の荷扱い量はもともと多くはないようですので、仕方無いのでしょうかね。
2014年11月03,04日 いすみ 衣浦 126
この後知多半田駅まで30分かけて歩いて自転車をゲットし、再び衣浦大橋に戻って2本目の返しを!
秋らしいスジ雲がイイ!
2014年11月03,04日 いすみ 衣浦 072
ついでに来年3月でさりげなく武豊線から撤退するパンタグラフの無い313系を葬式。
電線下にキハ25を置いても、313系にしか見えません(笑
2014年11月03,04日 いすみ 衣浦 078
そして最後は先週取り逃がした半田埠頭発の551列車!
エロいエロい!
1週間前であればもっと影が引いていたんだろうなと思うと、ちょっと悔しいですね(汗

夜は特に何も撮らずに健康ランドでゆっくり(笑
夜行バスで再び関東へと戻って行きました。

~愛知遠征 おわり~
  1. 2014/11/06(木) 23:16:09|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武蔵野線幕B | ホーム | 祝日のいすみへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/680-81ae0174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる