ご訪問ありがとうございます。

7月31日午前の部 TDR臨、白い砂、ケヨ51+K1

今日は朝から先週と同じように白い砂を撮りに出かけました。583系のTDR臨と重なっていたため、どっちを撮ろうか迷ったのですが、よくばって両方撮ることにしました。
あまり西船橋から離れると良くないので、下総中山で撮ることにしました。千葉よりには同業の方が一人いらっしゃいました。遠目で両国よりを確認すると、送り込みもまだだというのにすでに3人ほどチラチラといました。早っ!
しばらく撮影を・・・
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 Y142
↑Y142+Y?? 下総中山
増えましたね、気持ち悪い強化スカート。
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 Y109
↑Y118+Y44 下総中山
Y44ですが、機器更新されていて台車や床下機器がピカピカでした。末期までマグサイン+未更新+原型スカートというすばらしい編成でしたが遂に・・・
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 千葉あずさ 下総中山
↑通称千葉あずさ
松本車のE257の原型スカートはもうあまり見なくなりましたね。マリのE257系はまだ多いのですが・・・
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 マリS71 下総中山
↑回9320M マリS71 下総中山 トリミング済み
ほんの少し柵が被ってます(汗
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 後打ち 113系
↑後打ち トリミング済み
ホーム先端は溢れんばかりの人だったので、ホーム中ほどから。
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 白い砂1号
↑9221M マリS71 下総中山
柵にピントがあってしまい、ピンボケorz
毎回本番はダメですね(汗
先にいらっしゃった同業の方と軽く談話しながら、和やかなムードで撮影することができました。
この後は急いで西船橋に行き、武蔵野線に乗り換えます。市川大野入線にぎりぎり間い、少しだけ追っかけをする予定でしたが、南船橋で汚客様お客様が車内で汚○物を出したせいで電車が遅れてしまい、船橋法典までしか行けませんでした(泣
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 M18 船橋法典
↑765E M18 船橋法典
いい感じです。
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 583系 船橋法典
↑583系 船橋法典
そこまで速くはなかったのですが、少しぶれてしまっています(汗
このあと京葉線内にいきますが、意外なことに臨海公園は先客1名だけでした。Why?
撮る駅は当然臨海公園です。
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 ケヨ51 葛西臨海公園
↑953A ケヨ51+K1 葛西臨海公園
見事復活をとげました。
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 583系 葛西臨海公園
↑583系 葛西臨海公園
すごく低速で通過していきました。
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 後打ち2
↑後打ち トリミング済み
午前中だけでかなりの収穫があった気がします。ここで下総中山でお会いした同業の方と別れ、ケヨ51+K1を追っかけます。
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 ケヨ51 海浜幕張
↑1052A ケヨ51+K1 海浜幕張
京葉線幕は健在です。お願いだから直してください(汗
ラシ区では丁寧に扱われていたのか、非常にきれいな状態でした。
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 ピカピカ
↑ピカピカ
まるで検査明けのようです。
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 さび
↑サビ
でも、まぁ、やはりこうなりますよね。
このあと講習のため一時撤退です。夕方また復活します(笑
2010年7月31日 京葉線 白い砂 TDR臨 電光掲示板
↑ん!?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/31(土) 21:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<E233系5000番台の車内仕様 | ホーム | 7月31日午後の部 京葉線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/68-f022f82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる