ご訪問ありがとうございます。

カウントダウン205



遅くなりましたが、天気の良かった水曜日のこと。何を撮ろうかと模索していると、レイクタウン横にビルディングを建てる工事をしているという情報をキャッチ。位置的に順光時間帯は確実に影に没することが容易に想像できたので、205の撮影も兼ねて駅先葬式することに。
2014年10月29日 武蔵野線 南武線 028
まずやってきたのは愛しのM72。
スカートの油汚れが気になるものの、まだキレイですね。
三鷹の車のようにおでこを洗ってくれないので、おでこがキレイな姿を撮れるのは今のうちです。
2014年10月29日 武蔵野線 南武線 005
突然やってきた185。
いまや4両から10両まで様々な組成があるようですが、全く詳しくありません(笑
グリーン車がどの編成に付いているのかもさっぱりです。
2014年10月29日 武蔵野線 南武線 007
すんごい全面帯をしたM28。
最近検査に入った編成から塗り替えているみたいですが、このド派手な色は(苦笑
ついでに側面帯も塗ってほしいところです。
2014年10月29日 武蔵野線 南武線 035
メルヘンタソー。
こちらも検明けで全面帯が塗りなおされましたが、先ほどのM28とは全く違う色です。
こちらのほうが落ち着いた色合いでイイですね。
2014年10月29日 武蔵野線 南武線 015
しもうさ号。
地味な存在ですが、快速幕のようなデザインには好感が持てます。


中途半端な時間に学校もあるので、これにて撤収。
午後は南武線の撮影へと転戦します。
2014年10月29日 武蔵野線 南武線 043
訪れたのは立川から2つ目くらいの駅近(駅名失念)撮影地。
予期せぬプレハブの登場により背景が少々残念ですが、街中を縫って走る南武線では珍しいロケーションです。
2014年10月29日 武蔵野線 南武線 041
コマード。
やってきた205のほとんどがコイツでしたが、そんなに幅を利かせた編成数いるのでしょうか?
2014年10月29日 武蔵野線 南武線 046
未だに動き続ける209の0番台。
ナハ1廃車後、こいつもスクラップ行きかと思いましたがまだまだ動くもんですね。
2014年10月29日 武蔵野線 南武線 048
続行でやってきたナハ54(だったかな?)
エロくてにっこり。
2014年10月29日 武蔵野線 南武線 062
影が伸びてきたので、最後に流しを試みるも同調せず。
最近まったく流していなかったので、もっと訓練しなくては…

結局E233と205-1200はきませんでした(汗
  1. 2014/11/01(土) 22:46:39|
  2. 千葉以外の撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケヨ34 外房線B | ホーム | 衣浦臨海のKE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/676-396e51a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる