ご訪問ありがとうございます。

【旅行記】 2014年秋 高山・平湯旅行1



怒涛の遠征ラッシュ。
まだまだ続きます(笑

今回訪れたのはまた岐阜。
その中でも高山は何度行っても飽きないので、興味のある方は是非是非(笑


~撮り鉄編~
今回は撮り鉄に理解ある知人と2泊3日で旅行したため、2日目に丸一日ではないものの鉄タイムを確保!
白川口で"あの"JR東海が走らせる大変貴重()な列車を撮りに向かいます。
2014年10月19~21日 高山 093
まずは渚近くで後ろから来るやつを撮影。
光線が悪かったので結構テキトーです(苦笑
2014年10月19~21日 高山 099
狙う場所は"日本の地質百選"に選ばれている他、国の天然記念物にも指定されている飛水峡。
長い年月をかけて削られた岩には圧巻!
2014年10月19~21日 高山 101
あれ?切り位置おかしくない?なんて言わないで!
キャパが無く、立ち位置的に無理だったんです(汗

しかしあの東海が旅客列車にHMを付けるとは…
これはある意味事件です(笑

その後HM重視でも撮りたかったのですが、知人を下呂までお送りするため断念。
下呂近くで撮影地を探します。
2014年10月19~21日 高山 113
構図をどうしようと迷っていたら来てしまいました(汗
回避できるプレハブも回避できず、かなり中途半端な感じに(汗
光線が良かっただけ悔しいですね。
2014年10月19~21日 高山 117
後ろから来るやつは柿と一緒に。
高山線のキハ40系列最後の柿です…
東海のキハ40だけはいろいろと思い入れがあるので、最後まで撮って行きたいところです。

ちなみに写ってる柿ですが、地主のおばちゃんが気前良く?大量にくれました(苦笑
渋くはないそうなので、しばらくおいて甘くなってから食べようと思います(笑
2014年10月19~21日 高山 222
別の日ですが、こちらは高山バルブ。
背景の建物ががっつり目立ちますが、一応記録。
2014年10月19~21日 高山 228
猪谷行き。
あと何回見れるかな…
2014年10月19~21日 高山 233
静かにアイドリングしてる美濃太田行き最終。
こういう姿、好きです(笑

他にもたくさんスナップを撮りましたが、モザイクをかけるのがめんどい時間が無かったので省略です。

高山線最後の紅葉シーズン。
時間と天気が合えばアプローチしていこうと思います。


~高山・平湯旅行 撮り鉄編~ おわり
  1. 2014/10/25(土) 21:31:52|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【旅行記】 2014年秋 高山・平湯旅行2 | ホーム | ケヨ34&イースト菌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/673-b6ac4ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる