ご訪問ありがとうございます。

ここ数日のまとめ


ここ最近天気がかんばしくない日が続きますね。
天気図を見るとどうやら前線が停滞しているようで、今後もしばらくは晴れなさそうです。
2014年09月03~04、05、07日 大井川 115 047
ということで撮影は夜中心に。
この日は武蔵小金井行きがHM付きのミツ28でしたのでリベンジ。
顔だけガッツリと撮りたいところですが、手持ちの200mmでは望遠が全く足りないので妥協です(汗

2014年09月03~04、05、07日 大井川 115 052
翌日、太陽がチラチラ見えていたのでまたHM目当てで稲毛へ。
ピン電にはみんな薄い光が車体を照らしていましたが…
2014年09月03~04、05、07日 大井川 115 055
ちーん。
曇りはちょっと…

しかし、午後は雲も無くなって行きキレイな晴れ!
ちょうど高崎の115も幕張に出張してくるようだったので送り込みを撮ることに。
2014年09月03~04、05、07日 大井川 115 057
バリッとした光線!
試作車イイね!
2014年09月03~04、05、07日 大井川 115 060
ちーん。
影マシマシ、顔横看板、そしてフレームイン!
合掌。

土曜、日曜日の日中は忙しくて撮ることができませんでしたが、夜は近場で撮れそうだったので市川へ。
2014年09月03~04、05、07日 大井川 115 074
ズーム流しをするとピントがずれやすくなるので普段はしませんが、今回なんとなーくズーム流しをしたところ、意外にピントもずれずにキレイに止まりました(笑

しかしPENTAX smcシリーズは古いだけあり、夜の撮影には弱いですね(汗
F5,6まで絞ってますが、変なフレアが(汗
IMGP0048.jpg
折り返しは無駄にパ二っていたので、209-500をのんびりバルブ。
やっぱりネタ狙うより、好きな定期列車をまたーり撮ってたほうが自分にはお似合いですな(笑
  1. 2014/09/07(日) 23:50:12|
  2. 総武緩行・東西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【旅行記】 有馬温泉旅行 | ホーム | 3回目のチーバくん号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/660-3a185e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる