ご訪問ありがとうございます。

【遠征記】 2014年夏 高岡遠征2


今更といった感じですが、前回の晴れなかった高岡の続きを
2014年07月13,14日 高岡遠征 056






翌日は再び朝の高岡貨物を撮影すべく能町へ
2014年07月13,14日 高岡遠征 046
通常通りのローテーションであれば原色機でしたが、休日をはさんだので別の釜がエスコート。
東新潟区唯一の灰プレートである釜が来てくれました。
2014年07月13,14日 高岡遠征 052
ちなみに立ち位置のすぐ近くには万葉線が走っているので、ついでに撮影。
ちょうど高岡駅がリニューアルされた直後でしたので、その旨のステッカーが貼ってありました。
2014年07月13,14日 高岡遠征 045
所変わってこちらは二塚貨物。
背景が爆発していて悲惨そのものですが、原色機が来てくれてラッキー。
バックの建物は北陸新幹線の新高岡駅駅舎で、新幹線が開業したらこの田んぼがどうなってしまうのか気になるところです。
2014年07月13,14日 高岡遠征 054
その後徒歩で二塚駅まで歩き、入れ替えを撮影。
機関車を付け変えるだけの簡単な入れ替えかと思っていましたが、実際にはコキをわざわざ本線に移動させたりと、若干手間がかかるような入れ替えでした。
2014年07月13,14日 高岡遠征 087
近くにひまわりがあったので、ドン曇りでも一応。
側面の汚れがいい味だしてます(笑
やっぱ機関車はこうでないと!
2014年07月13,14日 高岡遠征 038
一度高岡へ戻り、今度は万葉線を撮影。
万葉線はバリアフリーに対応してそうな低床車ばかりのイメージでしたが、地味に骨董品もよく走ってました(笑
全体の1/4ほどでしょうか。
2014年07月13,14日 高岡遠征 095
ドン曇りで編成を撮ってもおもしろくないので、緑のじゅうたんを行く姿を。
釜次位積載無しで、まるで単機のよう(笑
2014年07月13,14日 高岡遠征 088
撮影後は日本サイクルに立ち寄ったり、true te○rsの聖地巡礼をしつつ再び二塚へ。
2014年07月13,14日 高岡遠征 100
同じくドン曇りなので、編成は撮らずに入れ替えのスナップに徹します。
まともに撮れたのがこれぐらいですが(汗
2014年07月13,14日 高岡遠征 122
富山行きも2エンド先頭ですが田メインで。
背景がちょっと汚くなってしまったかな?(汗
2014年07月13,14日 高岡遠征 051
最後の高岡貨物はがっつりかぶりつき。
ちなみに晴れたらエロ光です。晴れたら…(大泣
2014年07月13,14日 高岡遠征 071
2014年07月13,14日 高岡遠征 117
最後に419系や475系をバルブし、行き同様夜行バスで帰ってきました。
やっぱり晴れないとだめですね。
最後までダラダラ感の否めない遠征でした(汗

次回は晴れでリベンジや!
  1. 2014/08/10(日) 17:54:49|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<偶数+アルファベット | ホーム | タイミング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/654-13dcce0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる