ご訪問ありがとうございます。

あじさい

年々天気が極端になっている日本。
この間梅雨入りしたかと思えばスコールのような土砂降り。それが終わればカラッと晴れたりと異常気象といわれてもおかしくない感じです。
今年の桜はダメ、今年も菜の花がダメという言葉がよく飛び交いますが、こういう異常気象にも原因はあるのでしょうね。
地球温暖化とはよく言いますが、温暖化はもう既に終わり、温暖になってしまった後の異常気象が今起こり始めている。という考えにシフトしたほうが良いのでは?


変な持論が入った前置きが長くなりましたが、日曜日はあじさいを求めていすみへ。
2014年06月22日 いすみ 007
ということで、まずはあじさいで有名な西大原へ。
手前の青いあじさいは既に茶色くなっていたのでぼかしてごまかし。
奥のピンクはちょうど見ごろでした。
2014年06月22日 いすみ 4016
最終的に3名ほどでまたーり撮影。
今日は天気が悪い為か、キハ28のHMは水郷でした。
2014年06月22日 いすみ 025
ちゃんとキハ52先頭で撮りたかったところでしたが、良いアングルが見つからなかったので後追いで。
右の青いはガクアジサイという種類のようで、丸くはならないようです。
2014年06月22日 いすみ 9039
今回は完全な電車移動だったので大変効率が悪く、大多喜に着いたころにはキハが既に上総中野~大多喜の2往復目に差し掛かろうとしていました。
2014年06月22日 いすみ 049
大多喜駅の蔵の横にあるあじさいが一番撮っていて楽しかったです(笑)
ちょうど良い場所に止まってくれるので、いろんなアングルで撮ることができました。
2014年06月22日 いすみ 058
その後は西畑へ。
こちらもあじさいでは有名ですが、咲き具合はちょっとイマイチ?
2014年06月22日 いすみ 072
今度は駅から少し離れた場所でガクアジサイと。
ちょっと上がカツくなりがっかり(汗
2014年06月22日 いすみ 088
いすみ351と同じアングルで。
なんか生首だけになってしまった感が否めないです(汗
2014年06月22日 いすみ 081
西畑からキハに乗り、残念な小谷松を見て大多喜で下車。
設定変えるの忘れてオーバーになりましたが、これはこれでアリ?
2014年06月22日 いすみ 092
その後目を付けていた上総東のあじさいへ向かうもイマイチ。
場所を変えるため急いで新田野方面へ向かうも、あと少しの所で間に合わず(泣
このすぐ背後のお立ち台にはあじさいがキレイに咲いていただけありとても残念。
2014年06月22日 いすみ 099
最後にいすみの日常を。
ほとんど鉄と観光客しか乗らないキハには無い風景ですね(汗
  1. 2014/06/23(月) 20:55:06|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あじさい×ケヨ34 | ホーム | 太陽の位置>>

コメント

撮影おつかれさまです。
私も日曜に列車で撮りに行きました。西畑と西大原、良い感じで撮られていますね。
期待していた小谷松のアジサイは残念でした。こういうとき列車移動だと融通がきかずつらいですね。
夏に単行も運転されるようですし、これに懲りずにまた行こうかとは思いますが。
  1. 2014/06/23(月) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. もそあつ #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

Re: もそあつさん

コメントありがとうございます。

小谷松のアジサイは線路わきだけあまり咲かなかった感じでしたね(汗
自分も小谷松で撮ろうかと考えていたのですが、車内から見たアジサイのイマイチさにがっかりでした。

夏の単行は楽しみですね。
長期休みを利用して自分も積極的に行きたいところです!
  1. 2014/06/23(月) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/642-dfd098ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる