ご訪問ありがとうございます。

梅雨の中休み


皆さんは小学生の頃の15分休みは
・中休み?
・業間休み?

地域によって差があるようですが、自分は福岡では前者、千葉では後者でした。
天気予報的に「梅雨の業間休み」という表現はおかしいので中休みを採用しているようですね。

ということで学校前にちょこっと撮影に。
2014年06月13日 京葉線 003
今回は夏場の朝限定で順光になる市川塩浜へ。
いきなりやってきた255系。残念なことに面串になっちゃいました(汗
2014年06月13日 京葉線 008
連日大雨の中走り続けたせいか、どの車両も汚れていました。
中間運転台のスカートばかり磨かず、車体などもキレイにしてほしいところ。
2014年06月13日 京葉線 010
全検を出たばかりのM1。
こちらも連日の雨の中走った為に床下の輝きは既に無し。
パンタグラフだけがかろうじで灰色だとわかるぐらいでしょうか?
2014年06月13日 京葉線 012(2)
さすがに汚くなってきたケヨ34。
スカート周り…半年ぐらい経たないと磨かれないだろうなぁ(絶望)
2014年06月13日 京葉線 012
全然わかりませんが、なんと今回はアルファベットを表示してきました!
理想的な光線下でアルファベットを撮るのは今回が初で、テンション上げ上げ↑(笑)
2014年06月13日 京葉線 016
ちなみにケヨ34は他の編成と比べ、ぶっちぎりで汚かったです(苦笑
  1. 2014/06/13(金) 21:54:18|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<太陽の位置 | ホーム | 早朝のデーテン!>>

コメント

こんばんは。
梅雨に入ってなかなか晴れなくて悲しいです(笑)

このケヨ34、なんだか汚さが昔に戻ったようで懐かしいです
  1. 2014/06/13(金) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. 偶然居合わせた少年 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 偶然居合わせた少年君

こんばんは。
コメントありがとう。

梅雨だとやはりなかなか晴れないよね。
汚いのも味があってよいかもしれないけど、やっぱり撮る分にはキレイなほうが気持ちがいいね!
昔はちょっと汚すぎたかな?
  1. 2014/06/14(土) 00:50:35 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/640-9920995e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる