ご訪問ありがとうございます。

小湊・いすみへ! 


※はじめに
パソコンの調子が悪く、画面が緑がかってしまっている中で現像したので色がおかしい画像があるかもです。(いつもか(苦笑))

天気予報では一日晴れ予報でしたので、小湊へ行ってまいりました。
2014年06月01日 いすみ 小湊 002
まずは五井駅の通路から。
この一画だけはいつ見ても昭和にタイムスリップしたようです(笑
今回はドライブも兼ねていたのでお車でいっきに大久保へ。
2014年06月01日 いすみ 小湊 008
しかし残念なことに黄砂の影響で広角は無理。
接近戦で勝負するも、望遠が足りませんでした(汗
2014年06月01日 いすみ 小湊 019
緑のトンネルを抜けて来ます。
繁忙期でもないのに、ライトが点いていました。
最近は徐々に点けるようにしているんだとか??
2014年06月01日 いすみ 小湊 027
趣のある月崎の駅。
その雰囲気から、ドライブに来ている人達がちらほらとホームにやってきています。
2014年06月01日 いすみ 小湊 090
緑のじゅうたんを行く単行。
やはり広角で撮るとそのガスり具合がハッキリしてしまいますね(汗
上総川間の駅が良い雰囲気を出しています。
2014年06月01日 いすみ 小湊 043
トップ光だったので、木の影など無いだろうと安心していたらかかっちゃいました(汗
夏のトップ光はいいですね!
夏って感じが出ていて大好きです。
2014年06月01日 いすみ 小湊 048
緑をかき分けてやってくるキハはいいですね!
目立った手すりも無いので、夏光線でも伸びる影はワイパーぐらいです(笑
2014年06月01日 いすみ 小湊 051
その後は国吉まで出てちょっと撮影。
この間引退したいすみ201が止まっていただけでなく、キハ30には「普通」幕や塗りつぶされた検査表記などが復活していました。
2014年06月01日 いすみ 小湊 058
いろいろと違ったところが!
2014年06月01日 いすみ 小湊 042
桜のシーズンからずっとHM無しで走っていたいすみのキハですが、先週あたりからキハ28の方だけ復活したようです。
キハ52側はタラコになって似あわないのか?今日もHM無しでした。
2014年06月01日 いすみ 小湊 063
その後は西畑駅へ。
ノロノロ走っても追い抜けるあたりがすごいです(汗

地味に側面が薄い…(汗
線路に寄っても看板が目立ったり竹林がガッツリだったりで、けっこう悩ましいものです。
2014年06月01日 いすみ 小湊 075
折り返しはまぁ無難な感じで。
この場所には鉄道写真ツアー?の御一行様がいました。
ツアーだけあって、国吉のキハ30の車内などにも入ることができたようですね。
2014年06月01日 いすみ 小湊 026
この後は再び小湊へ。
前々から訪れてみたかった大久保の俯瞰です。
こうして見ると田植えの時期の違いがよくわかります(笑
2014年06月01日 いすみ 小湊 083
折り返しは飯給駅。
小湊はいすみと比べると良い雰囲気の駅が多くていいですね!
2014年06月01日 いすみ 小湊 088
発車後に引きつけて!
後ろの緑があんまり目立たなかったです(汗
2014年06月01日 いすみ 小湊 015
その後のんびり帰路についても、やはり途中で追い抜いたので馬立駅で交換をスナップ。
日曜日だったので降りる人が少なかったのがちょっと残念。
やっぱり小湊は平日のほうが楽しそうです。
2014年06月01日 いすみ 小湊 016
発車はローアンでガッツリ!
良い感じの反面光線でした。


電車に乗って地元まで戻っていると、またNEXが新小岩でやってしまったらしく、総武線のダイヤが崩壊。
幕張駅の電光掲示板には始発の文字があったので、幕張行きを狙いに津田沼へ。
2014年06月01日 いすみ 小湊 018
幕張行きのバルブは初!
夕方には西行きで水道橋行きも走ったようですね。

9000番台の列番でも登場するかな?と思いましたが、残念ながら来ませんでした。
2014年06月01日 いすみ 小湊 073
せっかくなのでそのまま乗務員交代などをスナップ。
中には球切れの209も(笑
2014年06月01日 いすみ 小湊 115
時間調整で10分止まっていたため運ちゃんも雑談モード。
圧縮サイズを間違えましたが、そのままのっけちゃいます(汗
2014年06月01日 いすみ 小湊 098
長電話でなかなか交代させてくれない姿をパチリ。
これはこれで(笑
2014年06月01日 いすみ 小湊 097
遅れもあり、もしもしタイムが多かったです(笑
電話する姿もあまり撮ることが出来ないので、なかなかラッキーでした。
2014年06月01日 いすみ 小湊 110
最後にトップナンバーの茂原行き。
特徴ある手すりも少し目立ってくれたかな?
  1. 2014/06/01(日) 23:07:16|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<M73出場! | ホーム | 4両編成が京葉線を駆け抜ける!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/636-b2c4f0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる