ご訪問ありがとうございます。

4両編成が京葉線を駆け抜ける!


数日前、両毛線のほうでマヤを使った脱線復旧訓練があったようですが、それに似たものが旧習志野区であるとのこと。
その訓練にE233の4両が使われるとのことで撮りに行ってきました。

とりあえずルート的にケヨ51の疎開やケヨ81の回送に沿ったダイヤと予想。
光線良好かつ4両編成が目立つところを考えると稲毛海岸ぐらいだろうということで、チャリで稲毛海岸へ。
2014年05月29日 京葉線 回送 004
まずは前菜のEF66の新更新色。
釜次位から連なるコキ107の新製車が目立ちますね(笑

27号機が復活してからもう1年ですか。。
早いものですね。
2014年05月29日 京葉線 回送 006
分割の10両。
それにしても夏光線悲惨ですね(汗
夏光線を生かせる写真を撮ってみたいものです(苦笑
2014年05月29日 京葉線 回送 9009
京葉線を駆け抜ける4両!
すごいギャップ!(笑

ちなみに月曜日から3日連続でE233の6両を使った乗務員訓練があったそうで、分割編成の方割れが4日連続で京葉線を走ってることになります(笑

ちなみに6両の試運転ですが、例年の太東訓練とは時期がずれている上、列番が違うんですよね(汗
太東訓練とはまた別モノなのかな??
2014年05月29日 京葉線 回送 015
その後サイクリングロードを使って幕張へワープ。
まず定期回送のE217。
基本津田沼からの回送ですので、千葉からの回送は以外と無かったりします(笑
2014年05月29日 京葉線 回送 017
うーん、流れてるようで流れていないような?
とりあえず電連側先頭で撮れたので良し!
2014年05月29日 京葉線 回送 003
一度マリ区に入区して休憩。
すでに折り返しの準備が整いスタンバイ中でした。
2014年05月29日 京葉線 回送 028
千葉を代表する3色。
上総一ノ宮などの電留線で毎日見られそうな光景ですね(滝汗
2014年05月29日 京葉線 回送 011
設定を間違えてLEDががが!
せっかく流したのに、1/125に設定し忘れてました(汗
ショック!
2014年05月29日 京葉線 回送 040
その後ラシ区に向かうも、肝心の233は蔵の中。
頑張って撮れるポイントを捜し出し撮るも、こんな感じに(滝汗
2014年05月29日 京葉線 回送 042
ちなみにトリミングにトリミングを重ねるとこんな感じ。
便利な時代になったものです。

その後は特にやることもなかったので撤収。
一日中チャリを漕いだせいか、腕がすこし焼けました(笑

  1. 2014/05/29(木) 21:56:50|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小湊・いすみへ!  | ホーム | スナップ訓練!>>

コメント

はじめまして

1,2,3枚目の稲毛海岸で撮影された写真はどこかのビルの上から撮影されているんですか?
  1. 2015/04/14(火) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. くるりせん #001se2J2
  4. [ 編集 ]

くるりせんさん

ビルやマンションの類ではありませんが、建物からの撮影です。
やましい場所からの撮影ではありませんのでご安心を。

現地に行ってみればすぐにわかりますよ。
  1. 2015/04/17(金) 14:25:32 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

構図がきれいなのでぜひ一度行ってみたいと思いまして質問させてもらいました
教えていただきありがとうございました
  1. 2015/04/18(土) 18:52:33 |
  2. URL |
  3. くるりせん #001se2J2
  4. [ 編集 ]

くるりせんさん

いえいえ~
稲毛海岸駅すぐ目の前にある建物ですよ。
  1. 2015/04/19(日) 20:52:11 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/635-bbc28925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる