ご訪問ありがとうございます。

上総一ノ宮の菜の花と河津桜

最近なかなか撮れる時に日中の上総一ノ宮行きに入らなかったケヨ34。
今日になってようやく撮れそうだったので外房線へ。
2014年03月22日 ケヨ34 007
幼稚園の子供たちが種をまいたと思われる菜の花が満開でした。
房総特急のカラーと菜の花はよく似合いますね。
2014年03月22日 ケヨ34 013
黄色い菜の花に赤帯のケヨ34!
散歩中のおばちゃんが入っちゃいましたが、これもこれでアリ?
2014年03月22日 ケヨ34 021
すぐに折り返してくるので河津桜の場所へ移動。
前日いすみに行く際に花の状態を確認していましたが、暖かっただけあり一日で結構散っちゃったみたいです。
うーん、残念!
2014年03月22日 ケヨ34 027
河津桜がちょっと残念な状態だったので、引き続き菜の花と。
これが113だったら…
2014年03月22日 ケヨ34 029
ダブルデッカー。
E217が一番風景で撮っても目立たないんですよね(滝汗
2014年03月22日 ケヨ34 010
広角Ver。
30分後の新宿わかしおまで撮っておきたかったのですが、太陽が雲の中へイン。

一度帰宅した後、夜の姉ヶ崎へ。
2014年03月22日 ケヨ34 035
前座の255。
休日限定で中線に止まるようです。
2014年03月22日 ケヨ34 037
ハイビームだったのでまたいつもの広角(汗
いい加減望遠で撮りたいなぁ…
2014年03月22日 ケヨ34 047
運番が「33」だったので、正面は撮らずにスナップ。
これが見れるのも千葉だけですよね(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/23(日) 13:57:38|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さよならE331系 | ホーム | 春の先どり?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/618-98f35333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる