ご訪問ありがとうございます。

春の先どり?


雲が多い予報ながらも、今日は祝日ということでキハ52の塗装変更後初のいすみへ行ってきました。
ところが、1時間ほど寝坊したので朝の快速は間に合わず…
2014年03月21日 いすみ鉄道 003
ということで、沿線に行けず駅先で。
架線下を走る姿はいすみではここぐらいしか見ることが出来ないので、結果的にはよかったのかな?
結構ごちゃごちゃしているので、これっきりにしたいですね(苦笑

ちなみに200mmでは足りなかったのでトリミングしてます(汗
2014年03月21日 いすみ鉄道 009
葉がちょこっと出始めていましたが、見ごろだった河津桜と。
予想をはるかに上回る青空で思わずニンマリ(笑
2014年03月21日 いすみ鉄道 010
枯れ草が気になるものの、河津桜と青空に免じて良し!
これだけでおなかいっぱいです(笑
2014年03月21日 いすみ鉄道 6018
沿線ではまだまだ見ごろとは程遠いものの、菜の花が咲いていたのでそれも一緒に。
タラコと菜の花は今シーズンが最後になってしまうのか??
2014年03月21日 いすみ鉄道 016
※同じ日の撮影です。
どうして雨なんか降ってるんでしょう??(苦笑
2014年03月21日 いすみ鉄道 028
この場所、木が多い茂ってるので雨宿りしながら撮れるんですよね(笑
1両分も写らないのがとっても残念ですが(汗
2014年03月21日 いすみ鉄道 021
その後雨がやんだので再び地上へ。
キハ28に幌が付いている間にカックイイ半面光線を撮ってみたいものですが、なかなか難しいですね(汗

最後の急行5号は晴れるも、こちら側のミスで轟沈。
ヤッチマッタァ…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/21(金) 22:21:39|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<上総一ノ宮の菜の花と河津桜 | ホーム | 【遠征記】 2014年春 東海遠征3>>

コメント

おじゃまします、はじめまして。
4つ目のお写真、鮮やかに春めいていて良いですね~
私も先々週にいすみに行ったのですが、菜の花はまだまだという感じでした。
いよいよ、春本番になりますね。
  1. 2014/03/25(火) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. もそあつ #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

Re: もそあつさん

コメントありがとうございます。
はじめまして。

返信が遅れてしまい、申し訳ありません(汗

写真をほめていただいたのは初めてです!
ありがとうございます!

確かに菜の花はまだまだな感じでしたね。
この場所が一番よく咲いていました。

去年はいすみ、小湊共に桜と菜の花が全滅でしたが、今年は大雪に見舞われた日もあったものの暖冬でしたのでよく咲いてくれるといいですね!
  1. 2014/03/27(木) 02:09:18 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/617-bb458cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる