ご訪問ありがとうございます。

【遠征記】 2014年春 東海遠征2

前回の続き。
高山線、名鉄、名古屋臨海などを撮ってきました。
2014年03月11~18日 帰省 069




【3月12日】
冬枯れですが、とあるものを求めて高山線へ。
2014年03月11~18日 帰省 049
キハ11の3連。
313系顔のキハ25が入ってしまった後の処遇がとっても気になる形式だったり(笑
2014年03月11~18日 帰省 050
鬼カツだったのでトリミングして誤魔化し(滝汗
誤魔化しきれていない感が…
2014年03月11~18日 帰省 052
ひだー
これに乗って高山に行きたいなぁ
大変良いところです。
2014年03月11~18日 帰省 055
ちーん(2回目)
お目当てだっただけあって残念…

この回781D。今回の改正で無くなる噂が立っていたので急いで撮ったわけですが、こちらも結局無くならなかったみたいです。
夏にリベンジ!
2014年03月11~18日 帰省 041
その後は名古屋臨海で赤ホキ。
上から撮ると積載が見えていいですね~。
一灯ライトのND55が来てラッキー!
2014年03月11~18日 帰省 056(2)
トヨロンもND55!
こちらは満載でした。
2014年03月11~18日 帰省 046
時間が余ったので、駅先ですが名鉄を撮影。
常滑線の沿線で撮れそうな場所は多々あったものの、どこも光線がNGでした(汗

いろいろ調べてみたところ、前が3500系、後ろが3100系のようです。
(あってるのかな?)
2014年03月11~18日 帰省 063
ミャースカイ。
登場時、253系に似てるなぁと思ってましたが、やっぱり似てますね(苦笑
2014年03月11~18日 帰省 064
キャーテツカメンサーン!!
前鉄仮面、後ろ金魚蜂の組成。
どちらも6000系列のようですが、細かくはまったくわかりません(汗
2014年03月11~18日 帰省 066
変態5000系。
足回りがそのまんま1000系列の為、他の3R車と併結出来ないんだとか…
2014年03月11~18日 帰省 067
SR車。
5300系とか5700系とか、調べれば調べるほど迷宮入りです(滝汗

その後5380列車が原色先頭だったので清洲へ。
2014年03月11~18日 帰省 068
ま、まぁ仕方ないね。
いろいろと悲惨です(汗
2014年03月11~18日 帰省 070
ロクヨンセンのフライアッシュ。
随分久しぶりにロクヨン撮ったなぁ…
2014年03月11~18日 帰省 079
最後に富田でフライアッシュ・炭カルの入れ替えを。
碧南から来たこのフライアッシュはここで2分割して側線に留置させます。
2014年03月11~18日 帰省 085
重連総括のまま入れ替えをする姿は見ていてなかなか面白いです。
入れ替え灯は前位の機関車のみ点灯して、次位は無灯みたいです。
2014年03月11~18日 帰省 098
一通りの作業を終えて富田にたたずむ重単。
その後四日市へと重単で回送されますが、尾灯はちゃんと次位の釜が点灯させてました。
いろいろと楽しいですね(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/20(木) 17:31:58|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遠征記】 2014年春 東海遠征3 | ホーム | 【遠征記】 2014年春 東海遠征1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/615-4afe94c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる