ご訪問ありがとうございます。

【遠征記】 2014年春 東海遠征1


例によって名古屋方面に。
まだまだ履修すべきものは多々あるので通わなくては(汗
2014年03月11~18日 帰省 100






【3月11日】
始発電車に乗って新居町へ向かい、浜名湖の有名所へ行きます。
2014年03月11~18日 帰省 005
まずやってきたのは主に貨車の回送が目的の9863列車。
今回はコキ、ヨ、日鐵チキがついていました。

時間的に面つぶれなのが残念…
2014年03月11~18日 帰省 007
お目当ての通称"トヨタロングパスエクスプレス"
釜次位積載無しですが、フルコンだと31ftのトヨタコンテナが連なってなかなか壮観です。

ところが、貨物鉄産労のダイヤ改正に関する記載をを見てみると「自動車部品専用列車の見直し」という文字が…
「見直し」から察するに減便…あるいは廃止までいってしまうかも?
ということで急いで撮ったわけです(滝汗

結局、ダイヤ改正後は2往復あったトヨロンのうち1往復が臨時化されてもう1往復はそのまま残存。という形になったみたいです。
ちなみに臨時化されたのは4052~2051列車、2050~4053列車で、今回撮った2053列車はそのまま残るようです。
とりあえず廃止にまで至らなくてよかったですね(苦笑
2014年03月11~18日 帰省 013
この日は全国的な快晴で、浜名湖から富士山が見えるほどに空気も澄んでいました。
吉原や富士川辺りで大変キレイな富士山を見てしまった時は降りてしまおうかと思ったほどです(汗
2014年03月11~18日 帰省 018
700系。
繁忙期では無かったので、定期列車ばかりの運転。
定期だけだと意外と本数が少ないんですね。
2014年03月11~18日 帰省 019
浜名湖が一緒に撮れる有名撮影地。
左上にはちっちゃく富士山も見えてます(笑
2014年03月11~18日 帰省 023(2)
N700A。
もう結構な本数がいるようで、頻繁に見かけました。
N700aもちょくちょく見かけたり(笑
2014年03月11~18日 帰省 021
検査明けなのかわからないですが、屋根が白い700系。
700系も結構本数を減らしているようで、あまり多くは撮れませんでした。
繁忙期であれば「のぞみ」でも見かけるのに…

その後はダイヤ改正で廃止になるJTタバコ専用線を撮るつもりでしたが、昨日からDD51が原色重連で動いていたので、そのまま関西線へ。
2014年03月11~18日 帰省 030
5000番台の快速。
正直日中は快速みえ以外の快速はいらない…
2014年03月11~18日 帰省 032
ちーん。
午前中の運用では原色重連を保っていたようですが、稲沢で差し替えられちゃったみたいです(泣
いいエロ光だったのに残念!
2014年03月11~18日 帰省 035
最後に岐阜で高山線をバルブ。
最近各地で人気のリバイバルカラー?が先頭でした(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/20(木) 16:40:11|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遠征記】 2014年春 東海遠征2 | ホーム | りんてつへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/614-b6913fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる