ご訪問ありがとうございます。

209-500デー

今日は気持ちの良い晴れ!
朝7時に起き、何を撮ろうと模索。
DE10区間の米タン、鹿島貨物、ケヨ34等々…

するといつの間にか二度寝!
時計の針はすでに12の数字を指そうとしていたころでした。
2014年03月05日 総武線 003
と、いうことで、遠出することなく近くの総武線を撮ることに。
冬光線のつもりで千葉界隈に来ましたが、すでに3月1週目も終わりに近づき、冬光線とはいえない太陽の位置でした。
13時前後では完全順光だったこの場所も、面がすでに薄いです(汗
2014年03月05日 総武線 005
総武線では珍しくスカートが汚れているミツ505。
昔のケヨ34みたく、だらしなく汚れていないところた良いですね。
2014年03月05日 総武線 009
時間的に面つぶれ覚悟でしたが、ギリギリ残ってます(滝汗
あまり側面の黄帯が目立っていないなと思いつつも新小岩へ。
2014年03月05日 総武線 004
そういえば今までやったことのなかった面縦。
光線的には下総中山などの方がベターですが、この時期はスカートに防音壁の影が伸びてしまうのでNG。
トップ光ながらもこちらを選びました。
2014年03月05日 総武線 014
がしかし、陽が傾くにつれてあっというまに架線柱の影が浸食。
手持ちの200mmではこれ以上望遠にすることもできなかったので、引くことに。
2014年03月05日 総武線 016
う~ん、なんだか迫力に欠けるなぁ…
また時期をずらしてリベンジですね。
2014年03月05日 総武線 026
その後海浜幕張で西船橋行きをリベンジするも、LEDが「回 送」!!
運ちゃん、レチさん共に新人さんのようで、LEDを変えるのもライトを消すのもかなり遅かったです(汗
2014年03月05日 総武線 031
もしかしたら姉ヶ崎でバルブできるのではないか?ということで姉ヶ崎に来ましたが、側面が真っ黒…
もっと引いて明るく撮ればなんとかいけるかも?
茂原みたく15両停目で構えちゃったよ!!


~おまけ~
2014年03月05日 総武線 9026
西船橋表示が撮れなかったのが悔しかったので合成(笑
半バルブできる一番の時期だったので、とっても残念です…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/06(木) 22:44:51|
  2. 総武緩行・東西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの鹿島貨物 | ホーム | 内房線からの通勤快速 またまたリベンジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/611-1899bb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる