ご訪問ありがとうございます。

ありがとう千ケヨ33編成

つまらないものですが、ケヨ33の写真をのっけてみました。
2010年7月14日 京葉線  ケヨ33 最終運転
↑7月14日 葛西臨海公園
これが最後に撮ったケヨ33の写真です。ローテーションの最後である27運用はこの25運用の次なので、おそらく15日に運用離脱した可能性が高いです。少なくとも17日、18日ごろは確認できていません。
ケヨ33編成は209系500番台のなかで一番最初に京葉線にきた車両です。京浜東北線にいた頃はウラ84と名乗っていました。ウラ84時代の写真はありませんが・・・(汗
10月27日 ケヨ33 新浦安
↑2008年10月27日 新浦安
完全に寄ってますが気にしないでください(汗
当時シャッター速度が変えられないデジカメで撮っていた自分は、露出がないときはいつもぶれていました。
10月27日 ケヨ33 市川塩浜
↑2008年10月29日 市川塩浜
酷い写真です(滝汗
なぜホーム真ん中で撮ったのかは不明です。
10月27日 ケヨ33 新習志野
↑11月7日 新習志野
LEDは消えていました。列番まで消えているのはどうしてでしょう?
2008年11月~12月 京葉線 ケヨ33
↑2008年12月5日 新浦安
ついに営業運転しました。まぁ後からきたケヨ32に先を越されましたが・・・
2009年 3月29日 京葉線 京浜東北線 ケヨ33
↑2009年3月29日 葛西臨海公園
この頃から強化スカートに変更されました。原型スカートはほんのわずかな期間だけ見られました。
2010年2月2日 雪、曇り、京葉線にて、 ケヨ33 火災臨海公園
↑2010年2月2日 葛西臨海公園
大変珍しい雪の中を快走中です。ライト付近にも雪が積もっています。雪が積もってる中京葉線を走った日はこの日しかなかたっと思います。ケツは気にしない方向でお願いします(汗
2010年5月30日 旅れっしゃ京葉号  ケヨ33 葛西臨海公園
↑2010年5月30日 葛西臨海公園
3月ごろからは京葉線開業20周年ヘッドマークを取り付け、人気を集めました。しかし、ヘッドマークを取り付けてからわずか4ヶ月あまりで早々に京葉線から消えることとなりました。京葉線にきてからあと少しで2周年を迎えるケヨ33でしたが、長野へ送られてしまいました。
                  ◆ありがとうケヨ33編成◆


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/21(水) 18:56:33|
  2. 特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケヨ11編成廃回準備 | ホーム | ケヨ33編成長野へ配給輸送>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/61-9e8d18ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる