ご訪問ありがとうございます。

夕方の花見川

金曜日、花見川区役所に行く用事があったので、ついでに花見川で総武線を撮ることに。
2014年01月09日 名古屋 総武線 024
雲ひとつない青空の下、都心へ向かう黄色いの。
カッコいい!
2014年01月09日 名古屋 総武線 028
10分しか経っていませんが、かなりエロくなってきました(笑
チーバくんをこのアングルでなぜ撮らなかったのだろう…
2014年01月09日 名古屋 総武線 029
ちょっとアングルを変えて…
この後はビル群に太陽が隠れてしまったので、反対側へ。
2014年01月09日 名古屋 総武線 023
そういえばシルエットを撮ったことがなかったなぁ
太陽がもっと背後に沈んでくれればベストですが、太陽が一番周りきらないこの時期でさえこの太陽の位置ですので、キレイなシルエットは無理でしょうね(汗
2014年01月09日 名古屋 総武線 053
遂に横浜線のE233も出て、205が置き換わればJR最後の6ドア車に。
都心を走る電車の象徴のような感じでしたが、次第に無くなっていくというのはさびしいものですね。
2014年01月09日 名古屋 総武線 027
モノクロっぽいけどモノクロでない水鏡。
この日は無風でとても良い条件でしたが、以外とカモが行ききすることが多く、よく水面は乱れてました(苦笑
2014年01月09日 名古屋 総武線 051
最後にグリーン車を流し。
こんな時間まで撮っていて、区役所は間に合ったのかって?
当然!閉ってましたw

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/11(土) 23:46:07|
  2. 地元鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと撮れた!ケヨ34の外房線 | ホーム | 【旅行記】 2014年冬 名古屋旅行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/593-a7f4796c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる