ご訪問ありがとうございます。

富士急へ

今日は気持ちの良い冬晴れ!
貴重な一日フリーデーでしたので、話題沸騰中の富士急へと足を運んでみました。

ところが、乗ってる総武線が遅れ、お茶の水で接続する予定だった中央特快に乗れず。
25分後の中央特快に乗ってしまうと、ふじさん特急を撮ることが厳しくなってしまうので仕方なく八王子→大月で特急を使うことに(滝汗
2013年12月28日 富士急 022
朝からトラブル続きでしたが、特急を使ったおかげでなんとか間に合いました(笑
昨夜に雪が降ったせいなのか、なんと積雪していました。
これにはびっくり!
2013年12月28日 富士急 024
高尾からやってくる115系。
雪景色にスカ色。房総で雪が降ることなんでほとんど無いので新鮮でした(笑
2013年12月28日 富士急 028
雪化粧した山バックで縦アン。
せっかくのフジサン特急なんですし、富士山バックの踏切もよかったなぁ
2013年12月28日 富士急 038
3,4日前に出場したばかりのM50。
前から2両目3両目だけ検査を受けたようで、床下がピカピカでした。
2013年12月28日 富士急 042
今度はサイドに寄り気味で。
元ケヨ22の編成以外みんなHMが付いてるようです。
もうちょっと華やかでも良いんじゃないかなぁ?
2013年12月28日 富士急 046
折り返してきた115系。
さすがに雲ひとつない晴天なので、ものすごい勢いで雪が溶けてます(汗
2013年12月28日 富士急 051
折り返しのフジサン特急。
キレイな半面光線でした。
2013年12月28日 富士急 055
特急代走の元ケヨ22。
LEDは1/500で写るみたいですね。
スカートが…
2013年12月28日 富士急 056
かぶりつきでパノラマ側を。
形が形ですので、かなり面が薄くてもそれなりの感じに(苦笑
2013年12月28日 富士急 059
雪を入れて。
着いた時には一面真っ白だったのですが…
2013年12月28日 富士急 060
少し前にトラブルがあったのか?この付近を通過するときはやたらゆっくりでした。
その分アングルを変えられるのは良いのですが、トラブルは避けたいところです。
2013年12月28日 富士急 064
今度は正面ドカンで。
ところが完全な機関車構図で絶句…
前パン上がってればちょうど良かったのに。
2013年12月28日 富士急 068
早切りしてしまった感が否めないです…
キレイな光線だっただけに残念。
2013年12月28日 富士急 071
京王カラー!
色だけでなく、パンタグラフや車番も復刻しているところが富士急の気合の入れ方が伝わってきます(笑
205系が全然撮れていない!と言っておきながら、後で写真を見返すと1000系の方が圧倒的に撮れていないんですよね…
この京王カラー以外はすべて後打ちだったりしてますし。
2013年12月28日 富士急 074
最後になんども往復するフジサン特急に合わせ、神社横の踏切とカーブの踏切を行ったり来たり(苦笑
あんなにあった雪もほとんど無くなってしまいました。
2013年12月28日 富士急 082
その後は河口湖へ移動し、部品取り用で留置されてる中間車を見学。
つららが哀愁感を一層濃くしています。
2013年12月28日 富士急 033
駅横に休んでいた京王カラーをアップで。
目立つスノープラウが影で隠れて、あたかも本物の京王線のよう(笑
2013年12月28日 富士急 086
最後にまた懐かしい赤帯をじっくりみてからホリデー快速で快適帰宅。
新宿まで乗り換えなしでリクライニングまで使えるなんてすごいですね(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/28(土) 23:34:10|
  2. 千葉以外の撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恒例!年末年始バルブ大会 | ホーム | 【遠征記】 2013年冬 新潟遠征>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/589-5285366a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる