ご訪問ありがとうございます。

銚子工臨!

今日は必ず出なくてはならない昼の授業が休講!
朝だけ出た後は撮影することに。

1091が久々の2127だったり、工臨がありそうな?雰囲気だったので幕張本郷の陸橋へ。
2013年11月29日 銚子工臨 004
すでに5,6人の方が待機していましたが、親切にも間に入れてくれました。
感謝感謝です。

前回のような切り遅れもなくニッコリ。
99にはギリギリ間に合わなかったのは痛いです(汗
2013年11月29日 銚子工臨 008
木更津常駐の釜はこの前から変わらず1704号機。
たまにはスノプラウが付いた釜を撮りたいですね(笑

たまたまご一緒した方がお車に乗せてくれるとのことだったので、お言葉に甘えて便乗。
ヨツモノでもう1回撮った後は滑河へ。
2013年11月29日 銚子工臨 010
バックの林も色づいて良い感じだったにも関わらず、切り位置でシャッターが切れない事件が発生。
なんとか撮ることはできたものの、カツカツになってしまいトリミング(泣

こんなことは初めてだったのでビックリ。
普段の撮影での不具合なら、なんらかの対策ができたのに…
2013年11月29日 銚子工臨 018
無駄に決まる209。
本番の前後は不具合も無く、キレイに決まったのですがねぇ…
ショック!!

この後下総神崎で夕日ギラリを狙うも、「???」な感じになったのでお蔵入り。撤収。
津田沼で降ろしていただくも、家の鍵を忘れ帰宅難民に(苦笑

ブックオフで「カメレオン」や「哲也」を見てヒマをつぶしていると、急にE217が撮りたくなったので再び北総方面へ。
2013年11月29日 銚子工臨 002
前々から撮っては見たかったE217の4両&「M」表示。
機会があれば八街などでもバルブしてみたいところ。
2013年11月29日 銚子工臨 026
あとは通勤快速。
数ある路線の中で、一番通勤快速の影が薄そうです(苦笑

この通勤快速、千葉行き共に37分発で、被りを覚悟していましたが千葉行きの遅れで回避。
2本目だと平気なのかな?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/30(土) 00:17:56|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ようやく履修完了 | ホーム | ミツ516 武蔵小金井行き>>

コメント

 四街道で通勤快速バルブできたんですね 知りませんでした!  いつも暗い佐倉で毎回ハイビーでした(笑    四街道37分発の千葉行きは千葉から折り返し乗るんですが定時で来る方が少ないような…。 
  1. 2013/11/30(土) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

四街道はホームが微妙にずれているので、15両でも余裕でバルブできますよ。
佐倉でもバルブできるんですね。
そちらは知りませんでした。

あの列車は定時が少ないんですね(笑
特に遅れている旨の放送も無かったので、デフォなのかも?
  1. 2013/11/30(土) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/580-295ba11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる