ご訪問ありがとうございます。

ケヨ34 全検明けのM64

今日は朝からバリ晴れ!
ケヨ34の運用を見てみると、二俣新町だとちょいエロで撮れそう。
ということで朝から二俣新町へ。
2013年11月19日 京葉線 009
エロエロの52・552!
スカートの影が非常に残念…
2013年11月19日 京葉線 006
ケヨ512も来たり(笑
東京納品(だったかな?)の影がなかなか抜けず、エロ光だったのは最初に1枚のみ。
2013年11月19日 京葉線 007
ケヨ34が来る頃にはほぼ普通の順光っぽい感じ。
気持ちオレンジっぽい?
2013年11月19日 京葉線 017
二俣新町から上っていくM64の姿を見たので新浦安へ。
わずかに面に光があたっている?
2013年11月19日 京葉線 015
お目当て。
メルヘンの全検明けなんてあと何回見れるかわかりませんから、撮れるうちに撮っておかないと!
2013年11月19日 京葉線 021
帰りに再びM64を撮りに市川塩浜に寄り道。
側面が薄くてあまり床下が目立たない結果に。
舞浜のバリ順で撮りたいですね!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/20(水) 00:30:28|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サイクルトレイン | ホーム | 千葉県は今日もドン曇り>>

コメント

冬場でも新浦安撮れるんですね! ビル影でやられるとずっと思ってました(笑)
ピカピカメルヘンいいですねえ 面の額縁部分だけ光線が当たってるのが重厚でかっこいいです!
  1. 2013/11/20(水) 10:12:47 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

順光で撮るのはやはり厳しいですね(汗
面にほとんど当たらなくなった頃に影が抜けるので…
ただ、183系など丸みを帯びた車体であればいい具合の反面光線が狙えそうです。

完全に面つぶれかと思いましたが額縁だけに光が当たってくれて、これはこれでありかな?って感じです(苦笑
  1. 2013/11/20(水) 19:02:53 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

ピカピカですね

ご無沙汰しています。
うーん、後何回全検明けのむさメルがとれるでしょうか。
いそがしくて1年以上京葉線にいってないです・・・・
久しぶりに行きたくなりましたよ(笑)
あときれいなうちにケヨ34撮りに行きたいんですよねぇ~。
まあ、来週には前期中間試験があるので無理だとは思いますが(汗)
  1. 2013/11/22(金) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. ぐうぜん居合わせた少年 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 偶然居合わせた少年君

コメントありがとう。

いつ撮れなくなるかわからないから、今のうちに撮っておかないとね。
京葉線は今となっては撮る人もほとんどいないし、快適だよー

足回りはもう茶色になってしまったけれど、全面はまだまだピカピカだよ。
2年もすればピンクに戻ってしまうと思うけど(汗
  1. 2013/11/24(日) 00:22:30 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/25(月) 23:42:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 偶然居合わせた少年君

コメントありがとう。

変換しなくてもすぐにわかったから平気だよ。
ゆっくり睡眠も撮って疲れをとってね。

全検後M64は乗ったことが無いからわからなかったけど、オール外扇になってしまったんだね。
まだM63がオール外扇だった気がするよ
  1. 2013/11/27(水) 01:11:40 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/577-dafd4944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる