ご訪問ありがとうございます。

いすみへ

夏は暑い、時間が無い、どーせ曇るなど難癖つけては遠ざかっていたいすみ。
気が付けば冬枯れシーズンがすぐそこまで!
今日は台風一過で曇る心配も無いだろうということで、ようやく重い腰を上げて行ってきました(汗
2013年10月27日 いすみ 006
ところがどっこい。曇るんです!
デフォルトですね(苦笑
あと、直前でやってきた老害おじい様のお車がフレームイン。
2013年10月27日 いすみ 013
気を取り直して今度は大多喜城バックのところへ。
先ほどまで漂っていた雲はみるみる引いていき、1時間後には快晴になってました(笑
2013年10月27日 いすみ 016
大多喜城バックで撮った後は特に撮りたい場所も無くウロウロ。
最終的に東総元の駅近くで。
それにしても、すでに多くの気が丸裸に…
台風で葉が全部飛んじゃったのかな?
2013年10月27日 いすみ 023
稲刈りはすでに終わっているものの、中には再び穂を付け始めるものも。
穂の中身はさすがに空っぽでしょうが、夏場は一度も訪れていないので稲穂カットをちゃっかり回収(笑
2013年10月27日 いすみ 015
沿線には秋を感じさせる柿がよく成っていたので、光線が良くなるのを見計らって撮影。
道路脇や民家の横にはたくさんあったのですが、線路の横というのはなかなかありませんでした(汗
他にもコスモスが咲いていましたが、こちらも台風のせいかすべてなぎ倒されていました。残念…
2013年10月27日 いすみ 032
10分後ぐらいに大多喜から来た新潟トランシスも。
今回は移動している間にみんなすれ違ったりしてしまい、ほとんど撮れてないです(汗
2013年10月27日 いすみ 039
地味にスルーし続けていましたが、ハロウィンの看板が付いていたのでかぶりつきで。
キハ28に影がかかるとは…予想外です(滝汗
2013年10月27日 いすみ 046
面がかなり薄いですが、ようやくキハ28の順光カットを回収。
キハ28が順光になる場所ってかなり限られちゃうんですよね(汗
2013年10月27日 いすみ 050
なんだかいつの間にか日が暮れてしまい、やけくそでコスモスと(苦笑
コスモスはかなり乱雑になっていましたが、暗いおかげでそこまで目立たない?
2013年10月27日 いすみ 062
最後に国吉の駅でお気に入りの黒糖ブルーベリーを買って帰宅。
午前早めは曇ってしまいましたが、他はほとんど雲に悩まされることなく快適に撮影できました(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/27(日) 23:46:19|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色の濃いあいつ | ホーム | 東西線の通勤快速>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/563-1b327565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる