ご訪問ありがとうございます。

東西線の通勤快速

今日も朝からドン曇り。
普段なら撮影する気なんてさらさら起きませんが、なんとなく東西線の通勤快速が撮りたくなったので船橋へ。
2013年10月24日 朝の船橋 005
いきなりやってきた14Fの通勤快速。
更新後は初撮影です。
ん?更新前の画像なんてあったかな?
2013年10月24日 朝の船橋 011
516タンは昨日のダイヤ乱れを引きずってか61B。
この後の運用を見ても特に珍しい行き先にもならない平凡な運用でした(汗
2013年10月24日 朝の船橋 008
お目当てイケメンの通勤快速。
初めて知りましたが、津田沼始発のE231-800の通勤快速はこれ一本みたいです(汗
2013年10月24日 朝の船橋 002
25Fの通勤快速。
メトロ車の通勤快速表示はすべて緑色LEDですが、JRの車は快速と同じ赤色LEDのようです。
JR車の緑LEDは見づらいからかな?
2013年10月24日 朝の船橋 009
いつも乗ってる01C運用
今日は撮る側です(笑
2013年10月24日 朝の船橋 014
LED切れるなんて知らなかった←
ちょっともったいないですね。
2013年10月24日 朝の船橋 016
露出が下がったところで撤収。
500番台は2本しか来ませんでした(汗

ついでに97や1091列車も撮りましたが、両方被られ轟沈。
ふてくされて帰りました(笑


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/24(木) 23:55:00|
  2. 総武緩行・東西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いすみへ | ホーム | 立川行き>>

コメント

 日中も走っててくれれば自分も撮りやすいんですけどね東西線車両。それにしても05系の前期顔が2本も撮れてうらやましいです!  2年前に見たときはLEDが元々ぶっ壊れてる編成もいましたよ「ニ鷹」になってました(笑)
  1. 2013/10/25(金) 00:11:03 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい、ごめんなさい!

中野以東みたいにたくさん走ってくれてもいいんですけどね。
自分にとって東西線直通はけっこうありがたい存在なので(笑

05系の前期顔はとりあえず安泰のようですが、撮れるときに撮っておきたいですね。
05系のLEDは自分もよく壊れているイメージです。
色とかよくぐちゃぐちゃだったり(苦笑
  1. 2013/10/26(土) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
津田沼始発の東西線は意外と重宝されているみたいですね。
ところで津田沼始発の東西線はどこらへんからぎゅうぎゅう詰めになるんですか?船橋で押し込むぐらいになるんですか?
教えていただければ幸いですが。
  1. 2016/03/08(火) 13:01:13 |
  2. URL |
  3. 花 #1puNuUig
  4. [ 編集 ]

Re: 花さん

はじめまして。
津田沼始発の東西線は津田沼の時点で席はすべて埋まり、立ち客がそこそこいます。
船橋で既に満員になり、その先は他の東西線と同じぐらいの乗車率。といった感じです。
  1. 2016/03/13(日) 19:40:52 |
  2. URL |
  3. 幕張民さん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。突然の話ですが津田沼直通の東西線の利用客は減ったように私は感じます。なぜなら西船で以前は津田沼直通は西船過ぎても満員(おそらく船橋で空く)だったのが今はガラガラに近い状態になってしまっているからです。自分が思うに船橋乗り換えから勝田台乗り換えまたは新津田沼乗り換えから北習志野乗り換えに切り替えたのが理由だと思いますが管理人さんはどう思いますか? 津田沼直通には列がないのに勝田台直通には場合によっては長い列ができるのを見かけます。
長々と失礼しました。
  1. 2017/01/19(木) 08:57:25 |
  2. URL |
  3. 花 #UN5IrTYE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/562-04433f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる