ご訪問ありがとうございます。

【鉄道模型】総武線の209系にホーム検知器を

今日はなんとなく模型をいじりたい気分だったので、久々にひっぱりだしてきました(笑)
今回手を付けるのは、前回同様総武線の209系。
いつまでたってもホーム検知器を付けられずにいたので、今日になってようやく取り付けです(苦笑

用意するのはプラ板。
自分が使用したのは厚さ1,2のものと0,5のものです。
2011年3月12日 京葉車両センター 地震被害 045
では、さっそく手持ちの画像を参考に作ってみます!
2013年10月11~14日 東海遠征 デジカメ 模型 007
まずは外側の銀のものから。
厚さが1,2のものを、ステップ下のFRPに合うように切り取り、銀色で塗っておきます。
2013年10月11~14日 東海遠征 デジカメ 模型 009
次は内側の白いもの。
厚さ0,5のものを同じように切り取り。
2013年10月11~14日 東海遠征 デジカメ 模型 013
んで、それぞれ切り取ったものを取り付け。
なんて簡単なんでしょう!
2013年10月20日 須賀家 模型 003
さっそく線路の上にのっけて撮影。
少々大きめですが、模型だと大げさに再現した方が目立って良いのかも?

それにしても、改めてみるとドアの色差しが雑ですね(笑)
今度触るときは直します(汗
  1. 2013/10/22(火) 00:20:16|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立川行き | ホーム | 85運用の代走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/560-b7353c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる