ご訪問ありがとうございます。

7月15日 京葉線

今日はマリ区の183系が京葉線内に来ましたが、午前の部は始まりと終わりの時間が毎日不規則な夏期講習のせいでいけずorz
午後の部は狙うことが可能でしたが、まさかのカメラのバッテリーを忘れるという大失態により撃沈(殴
結局テキトーに何枚か京葉線の写真を撮っただけで終わりでした。
2010年7月15日 京葉線  1723A ケヨ502 新習志野
↑1723A ケヨ502 新習志野
5本目のヘッドマーク車はケヨ502編成でした。昨日の朝の時点でケヨ502にはヘッドマークが取り付けられていなかったので、昨日の昼間、入庫している間に取り付けられたと思われます。
2010年7月14日 京葉線  ケヨ502 葛西臨海公園
↑7月14日 ケヨ502
ローテーションしてませんね(汗
しばらくすると3番線に始発電車がきたので確認すると、
2010年7月15日 京葉線  東京
↑東京表示
やってくれました。運転手or入換担当の方がまだE233系に慣れていないせいか、新習志野始発の場合によく誤表示でくるときがたまにあります。たいてい車掌の方が誤りに気づいて元に戻しますが・・・
2010年7月15日 京葉線  1725A ケヨ31 新習志野
↑1725A ケヨ31 新習志野 トリミング済み
ケヨ31は久々に見ました。
2010年7月15日 京葉線  西船橋
↑西船橋行き
07運用にはE233系が就いていました。西船橋行きのE233系ははじめて見ましたが、毎回「普通 西船橋」にするのでしょうか?
普通表示のせいかもしれませんが、209系のように武蔵野線とは交互に表示しないのでしょうか?
2010年7月15日 京葉線  1795A ケヨ6 新習志野
↑1795Y ケヨ6 新習志野
95運用には珍しくヘッドマーク車が充当されました。短時間で、というか連続ですべての種類のヘッドマーク車がきました。
2010年7月15日 京葉線  1727E M34 新習志野
↑1727E M34 新習志野
夕日キター!でも下スカ(汗
2010年7月15日 京葉線  1815A ケヨ7 新習志野
↑1815A ケヨ7 新習志野
ん、また若干曇ってきました(汗
2010年7月15日 京葉線  2883A ケヨ52+K2 新習志野
↑2883A ケヨ52+K2 新習志野 トリミング済み
・・・・
なんか毎回直前に曇られるような気がします。昨日もおとといも・・・
これで帰宅です。ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/15(木) 23:14:11|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケヨ507編成運転開始 | ホーム | 通勤快速づくし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/56-3f0ad387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる