ご訪問ありがとうございます。

【遠征記】 2013年秋 東海遠征3

3日目です。
この日は本来三岐鉄道へ行く予定でしたが、衣浦臨海にDD51が入線するようだったのでそちらを優先することに。
2013年10月11~14日 東海遠征 015




【13日】
刈谷までJRで行くつもりが、朝から高架内で人身事故とかいうわけのわからないことが起き、名古屋から名鉄。
おかげで撮影ポイントにはギリギリの到着となりました。
2013年10月11~14日 東海遠征 003
去年の冬頃にもあったこの代走。
ハンドル訓練とも言いますが、実際のところどうなんでしょう?
2013年10月11~14日 東海遠征 005
一度奥まで行った後、入れ替えのたバックしてきます。
ライトを点灯している時もあるのですが、残念ながら今回は消灯。

その後の入れ替えも撮りたかったのですが、草ボーボーで断念。
名鉄三河線へ向かいます。
2013年10月11~14日 東海遠征 010
コスモスがあったので一緒に撮りましたが、なんだこれ?な感じに。
近くにいたネコと戯れたあと、ダイヤが崩壊している東海道線・関西線を乗り継いで四日市へ寄り道。
2013年10月11~14日 東海遠征 019
四日市まで3時間近くかかったことに驚愕。
撮りたい列車も無く、光線が良いセメント便を縦アンで撮ることにします。
ライト消灯でしたが、唯一の切り抜きナンバーの更新色!良しとしましょう(笑
2013年10月11~14日 東海遠征 009
天気が非常に良かったので、夏にデジで撮ることができなかった鳥羽へ。
しかし、関西線のダイヤがF1でぐちゃぐちゃだったので、また2時間ほどかかりました(汗
天気が良いのに碧南から合わせて5時間の移動。
これには堪えました(苦笑
2013年10月11~14日 東海遠征 030
夏に訪れたときも快晴でしたが、やはり背景は秋のほうがいいですね。
松坂から訪れたご年配の方曰く、この時期が一番海の色がキレイなんだとか。
2013年10月11~14日 東海遠征 032
タネ車はそのへんを走っていた2000系。
チンケだとは思いましたが、外観は思いのほかカラフルでいい感じ。
2013年10月11~14日 東海遠征 029
影がだいぶ延びてしまったので、このサニーカーで撤収。
この1本前はせっかくしまかぜが来たのに容量不足で撮れませんでした(泣

帰り際に伊勢神宮の外宮を参拝してきましたが、外宮の不人気さがわかった気がします(苦笑
やっぱり内宮ですね。

【14日】
天気が悪かったので、親戚宅でゆっくり。
正午過ぎに出て、豊橋で市電を撮ることに。
2013年10月11~14日 東海遠征 045
ブラックサンダー号が目の前で行ってしまい、やる気が削がれてしまったのでこの1枚のみ。
左は元名鉄の車でした。

この3連休の撮影はこれでおしまい。
大変充実した撮影でした(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/16(水) 21:57:01|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京葉線の西船橋行き | ホーム | 【遠征記】 2013年秋 東海遠征2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/557-39dd066b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる